あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2017-08-16

ニュース

浅野忠信、温和なパパが感情爆発!?映画『幼な子われらに生まれ』本編映像

重松清の同名小説を、浅野忠信主演で映画化する『幼な子われらに生まれ』より、浅野忠信が演じる主人公が、妻との会話で感情を爆発させるシーンを収めた一部本編映像が解禁となった。

「普通の家族」を築けない、不器用な大人たちの、愛すべき物語。


幼な子われらに生まれ 仮メイン


バツイチ、再婚。一見良きパパを装いながらも、実際は妻の連れ子とうまくいかず、悶々とした日々を過ごすサラリーマン・田中信(浅野忠信)。妻・奈苗(田中麗奈)は、男性に寄り添いながら生きる専業主婦。キャリアウーマンの元妻・友佳(寺島しのぶ)との間にもうけた実の娘と3カ月に1度会うことを楽しみにしているとは言えない。実は、信と奈苗の間には、新しい生命が生まれようとしていた。血のつながらない長女はそのことでより辛辣になり、放った一言、「やっぱりこのウチ、嫌だ。本当のパパに会わせてよ」。今の家族に息苦しさを覚え始める信は、怒りと哀しみを抱えたまま半ば自暴自棄で長女を奈苗の元夫・沢田(宮藤官九郎)と会う決心をするが――

幼な子われらに生まれ 場面写真1


映画『幼な子われらに生まれ』は、重松清の同名小説を映画化する作品。夫婦別姓、同性婚など、家族のあり方を問うと同時に、つぎはぎだらけのパッチワークのような家族の中で、成長していく大人たちを描く。

幼な子われらに生まれ 場面写真2


バツイチ子持ちで再婚した中年サラリーマンの主人公・信を浅野忠信、現在の妻・奈苗を田中麗奈が演じる。さらに、田中麗奈演じる奈苗の元夫・沢田を宮藤官九郎、浅野忠信演じる主人公・信の元妻・友佳を寺島しのぶが演じるほか、南沙良、水澤伸吾、池田成志、鎌田らい樹、新井美羽らが名を連ねる。メガホンを取るのは『しあわせのパン』の三島有紀子監督。

このたび本作より、一部本編映像が解禁となった。

幼な子われらに生まれ 本編映像


解禁となったのは、浅野忠信演じる田中信が、田中麗奈が演じる再婚した妻・奈苗と、家の中で会話をする夫婦のシーン。普段は静かで温和な口調の優しい父親である信が、ずっと不安定な感情を抱え過ごし溜まったものが、一気に溢れだし爆発。リアリティある場面に、観る者の心をヒリヒリさせる凄みを感じさせるものとなっている。

映画『幼な子われらに生まれ』は2017年8月26日(土)、テアトル新宿・シネスイッチ銀座ほか全国ロードショー。


画像ギャラリー


[gallery columns="4" size="medium" ids="67910,67911,67912,67913,67914,67915,67916,67917,76009,67918,76008"]

(C92016「幼な子われらに生まれ」製作委員会