ニュース

2017年09月01日

中条あやみら『覆面系ノイズ』劇中バンドがデビュー決定!楽曲はマンウィズ

中条あやみら『覆面系ノイズ』劇中バンドがデビュー決定!楽曲はマンウィズ

福山リョウコの人気恋愛コミックを、中条あやみ主演で実写化する映画『覆面系ノイズ』に登場する謎の覆面バンド「in NO hurry to shout;」が、Sony Music Recordsよりメジャー・デビューすることが決定した。メジャー・デビュー楽曲となる「Close to me」は、MAN WITH A MISSIONが作詞作曲を担当する。

映画『覆面系ノイズ』から謎の覆面バンドがデビュー


『覆面系ノイズ』ティザービジュアル



映画『覆面系ノイズ』は、累計発行部数170万部を超える福山リョウコの人気同名恋愛コミックを実写映画化する作品。鎌倉を舞台に、登場人物それぞれが“伝えたいのに伝えられない想い”を秘め、その想いを歌や音楽にのせて相手に届ける切ない片恋ラブストーリーを描く。

奇跡の歌声をもつ主人公・ニノを、モデル・女優と活動の幅を広げる中条あやみが演じる。本作で中条あやみは、本格的な歌そしてギターにも初挑戦する。さらに幼いころに仁乃が出会った、曲作りをする男の子・ユズを志尊淳、仁乃の幼馴染であり初恋の相手であるモモを小関裕太が演じるほか、真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮らが脇を固める。メガホンをとるのは、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』での三木康一郎監督。

覆面系ノイズ in NO hurry to shout; イノハリ


in NO hurry to shout;

このたび本作に登場する謎の覆面バンド「in NO hurry to shout;」(略称:イノハリ)が、実際にメジャー・デビューすることが決定した。メジャー・デビュー曲「Close to me」は、究極の生命体5匹から成るオオカミバンドのMAN WITH A MISSIONが作詞作曲を担当する。

高校生である正体を隠すため、眼帯と包帯を利用した覆面姿で活動する謎のバンドとして劇中で活躍する「in NO hurry to shout;」は、紅一点のボーカル・ニノ(中条あやみ)の切なく、透き通ったまるでガラスみたいな歌声で「片恋ソング」をエモーショナルに歌う姿が印象的なロックバンドである。

バンドのギタリストであるユズ(志尊淳)が紡ぐ繊細でメロディアスなギタープレイ、バランサーとしてバンドを支え、見た目からは想像できない激しいドラミングが印象的なドラムのクロ(磯村勇斗)、そしてバンドのリーダーとしてイノハリの土台を支える兄貴分的存在のベースのハルヨシ(杉野遥亮)、彼らの粗削りだが魅せるプレイ、そしてゴシック調の衣装に「眼帯」「包帯」といったアイコニックなビジュアルが特徴となっている。メジャーデビューシングル「Close to me」は2017年11月15日に発売される。

今回の発表に併せて、ニノを演じる中条あやみからコメントが到着している。

中条あやみ/ニノ役


メジャーデビューすると聞いた時は自分自身が歌を出す日が来ると思っていなかったので、とても驚き、不安な気持ちになったりもしましたが、ボイストレーニングでしっかりとレッスンして頂いたので歌う事が好きになりイノハリとして出ることで 日に日に楽しみになって行きました。
『Close to me』は劇中の最後のライブシーンで演奏している曲という事やMAN WITH A MISSIONさんが この映画の為に書き下ろして頂いたバラード調のメロディーも歌詞も ニノのように儚さのなかに強さがある曲なので 歌っていると自然とその世界に入れる魔法のような曲だと思いました。
作品は全てゼロのところから作り上げるものですが、劇中の曲も いろんな方々の想い、愛、パワーで出来ていて それを自分の声で歌うことは大きな責任があるのですごく緊張しましたが 沢山の方々に支えてもらいながら 最高の状態でレコーディングが出来ました。
メンバーそれぞれ、レコーディングや楽器の練習をしていたのですが、改めてイノハリの皆でアーティストとしてMV撮影をするのは恥ずかしさもありましたが、セットを目の前にして、カッコいい世界観の中で試行錯誤しながら撮影させて頂きました。
是非ともたくさんの方に見て聴いて頂きたいです!




映画『覆面系ノイズ』は2017年11月25日(土)より、全国ロードショー。

(C)2017「覆面系ノイズ」製作委員会



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!