ニュース

2017年10月15日

『コウノドリ』のイケメン新人研修医、宮沢氷魚(みやざわひお)に話題沸騰!

『コウノドリ』のイケメン新人研修医、宮沢氷魚(みやざわひお)に話題沸騰!




13日(金)より放送が開始となったTBS金曜ドラマ『コウノドリ』。第1話から新レギュラーとして登場した宮沢氷魚(みやざわ・ひお)に注目が集まっている。

このニュースのポイント


・イケメン新人研修医の名前は宮沢氷魚(みやざわひお)

・「MEN'S NON-NO」の専属モデルとしても活躍中

・サンフランシスコ出身のバイリンガルで、今年3月に国際基督教大学を卒業

・元THEBOOMの宮沢和史を父に持つ

他のニュース記事も読む




10月13日(金)に放送されたTBS金曜ドラマ『コウノドリ』。産科医療の現場をリアルに描いて好評を博した前作に引き続き、綾野剛、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋ら超豪華キャストが出演する。

そんな中で新レギュラーとして大抜擢されたのが宮沢氷魚(みやざわひお)。宮沢が演じるのはペルソナ総合医療センターの研修医・赤西吾郎。赤西産婦人科の息子で、事あるごとに同じ“ジュニア”である四宮(星野源)から愛ある鞭を受ける。親と同じ産婦人科医になることに抵抗もあり、どの科を選択するのか決めかねているという役どころ。




13日に放送された第一話では、耳が聞こえない妊婦・早見マナ(志田未来)が道端で破水してしまった所に赤西が登場。研修前にも関わらず初めてお産の現場に立ち会うことになり、戸惑いつつも懸命に手伝う初々しい姿を見せた。




その姿に視聴者からは、

「研修医の赤西吾郎くんが最高に愛おしい」

「この研修医くんめちゃくちゃイケメンやな…」

「研修医くん、可愛いんですけど」

「いきなりこき使われる氷魚かわいい」

「氷魚くん初々しくて可愛い」

「もう氷魚しか見てないw」

「氷魚くん研修医としてうちに来てほしい」「氷魚が頑張ってるの見るとお母さんみたいな気持ちになる」

「氷魚くんが世間に見つかってしまう」「氷魚くんかわいいよ〜これから毎週、氷魚くんを地上波で見れるなんて幸せすぎる」

「氷魚さん!!かわいい!むり!かわいい!」

など、多数の悶絶コメントが相次いだ。




その後、研修医として改めて産科で紹介されると「産科医になる気はありません」という衝撃の”ゆとり”発言。

「使えないだろうけど、邪魔はするなよ」と忠告する四宮と火花を散らせる場面もあり、今後の展開にも目が離せそうにない。

宮沢は今作が俳優デビュー作で、普段は人気俳優の登竜門ともいわれる「MEN'S NON-NO」の専属モデルとしても活躍中。サンフランシスコ出身のバイリンガルで、今年3月に国際基督教大学を卒業している。元THEBOOMの宮沢和史を父に持ち、同じく”ジュニア”である今回の役柄とのリンクも注目のポイント。184cmという恵まれた高身長に、美しい栗毛色の髪、透明感溢れる瞳にファン急増は間違いない。

放送後にアップされた宮沢のInstagramでは、「『コウノドリ』ご覧頂けましたか??本当に感動しました…来週もお楽しみに!#産科医はいつもスマイル」というコメントと共に、四宮(星野源)からの厳しい言葉に吾郎が暗くなり、小松留美子(吉田羊)が無理やり笑顔を作らせるという1話のシーンを再現しお茶目な変顔を披露している。ドラマと合わせて必見だ。

宮沢氷魚


■公式Instagram
https://www.instagram.com/MIYAZAWAHIO/

■公式Twitter
https://twitter.com/MiyazawaHio

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!