あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2017-11-09

ニュース

川栄李奈&小野塚勇人コメントと現場写真が到着!『恋のしずく』がクランクイン

21年間彼氏なし…醸造学の研究に没頭する理系女子の農大生を川栄李奈が、酒蔵の蔵元の息子を小野塚勇人が演じる『恋のしずく』がクランクイン。コメントと場面写真が到着した。




このニュースのポイント


・『恋のしずく』がクランクイン
・川栄李奈が彼氏なしリケジョを、蔵元の息子を小野塚勇人が演じる
・二人のコメント&場面写真が到着
・『恋のしずく』は2018年全国公開予定

川栄李奈についての記事を読む
小野塚勇人についての記事を読む

『恋のしずく』あらすじ


ワイナリ―での研修を夢見るリケジョの農大生、橘詩織。ところが、決まった実習先は広島県の酒蔵だった。

老舗を継ぐことに抵抗する蔵元の息子、病に伏している蔵元、厳格な杜氏、そして、米農家であると同時に蔵人でもある美咲。美咲の家に下宿しながら実習を開始するが、詩織は失敗続き。

そんな矢先、蔵元がこの世を去ってしまう。老舗の蔵はどうなるのか? そして、密かに芽生える恋の予感…。果たして、詩織の酒造りはどうなるー。

『恋のしずく』キャストコメント


川栄李奈


地元の方々の協力を得ながら撮影がスタートしました。日本酒の勉強も始めました。これから共演者の方々と映画を作っていくことがとても楽しみです。応援よろしくお願いいたします。

小野塚勇人


今回、酒蔵の蔵元の息子という役のお話を頂き、酒蔵などの見学をさせもらい、僕ら世代が抱いている日本酒のイメージがすごく変わりました。

この映画を通して少しでも多くの方に日本酒の素晴らしさ、酒蔵で真正面から向き合う職人達の葛藤などをこの作品で伝えられたらと思います。お楽しみに!

監督:瀬木直貴 『マザーレイク』『カラアゲ★USA』『ラーメン侍』 / 脚本:鴨義信
出演:川栄李奈 小野塚勇人 宮地真緒 青木玄徳 蕨野友也 津田寛治 小市慢太郎 丹古母鬼馬二 大杉漣 他
配給:ブロードメディア・スタジオ

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録