ニュース

2017年12月14日

『8年越しの花嫁』佐藤健×土屋太鳳×back numberによる奇跡のクロストークが実現!

『8年越しの花嫁』佐藤健×土屋太鳳×back numberによる奇跡のクロストークが実現!

12月16日(土)より公開となる『8年越しの花嫁 奇跡の実話』。今回主演の佐藤健・土屋太鳳と主題歌を担当するback numberによる奇跡のクロストークが実現した。



©2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会



先日解禁されたミュージック・ビデオがYouTubeで120万回再生を超えリリース前にすでに話題となっているこの楽曲の制作秘話やそれぞれの映画への思いなどが語られた。

清水は「どのタイミングだったか忘れたんですけど、テーマが決まった瞬間があって。『何のために生きていくのか?』っていう言葉がバッと浮かんできて。台本を何度も読み返して、あまり全部を把握しようとせずに、そのまま自分の中に生きている物語を描き続けていきました。」と、制作秘話を明かした。

曲を聞いた佐藤は「なんでここまでこの映画の本質を歌っているんだろうとびっくりしたし、感動しました。尚志さんっていう人物と、back numberの皆さんの持っているものが元々一致していて、だからこそ、原作や我々の映画から切り離して書こうとしても結果一致したんだと思います。」と語る。

そして土屋も「この映画の本質をすごくよく分かっていらっしゃるというか。清水さんは、“普通の人”で、だからこそいろんな方に共感をさせてくれる歌詞が生まれてくるんだなと。」と語り、作品の本質を見抜いて曲を仕上げたbacknumberに尊敬の気持ちを表した。

その他にもお互いの印象やback numberのメンバーが作品を観た印象など盛り沢山なクロストークの全文は公式HPに掲載されている。

http://8nengoshi.jp/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!