ニュース

2018年03月02日

福山雅治新曲『零 –ZERO-』がコナン主題歌に決定!

福山雅治新曲『零 –ZERO-』がコナン主題歌に決定!



©2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会



2018年4月13日(金)より公開される劇場版22作目『名探偵コナン ゼロの執行人』。その主題歌を福山雅治が担当することが決定した。

「名探偵コナン」と福山は今回が初タッグとなり、福山自身が脚本を読み込み、今作の世界観を追求して楽曲を書き下ろした。タイトルは『零 –ZERO-』。

「真実を追求するものと己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現できればと思っています」と語るなど、“コナンと安室のバトル”という今作のテーマに寄り添い、映画の世界観が色濃く反映された楽曲となっている。

更に、福山雅治のレギュラーラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM / JFN38局ネット 毎週土曜日14:00〜14:55放送)の3月3日のオンエアに、江戸川コナン君のゲスト出演も決定。コナン君と福山が出題されたなぞなぞを解き、バトルするという内容になっている。以前テレビドラマ「ガリレオ」で湯川学を演じていた福山雅治との対決が実現するのか。



©2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会




さらに、本日は主題歌を使用した最新の予告編映像も解禁。


東京サミット開催地で起きた大規模な爆破事件の様子や、コナンと安室の不穏な邂逅、父・小五郎の逮捕に涙を流す蘭、風見が語る安室に隠された秘密、そして語られる安室の信念…。更に青山剛昌先生からのコメントも入った大迫力の予告編に注目だ。



©2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会





福山雅治 コメント




主題歌のオファーをいただき大変光栄です。と同時に、歴史あるコナンの世界に音楽で参加させていただくことに身の引き締まる思いです。それぞれのキャラクターが持つ深い背景、世界が直面しているリアルタイムの危機、謎解きの伏線と回収、その秀逸さにいつも感動しております。真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現出来ればと思っています。




江戸川コナン コメント




福山さんが書いてくださった『零 -ZERO-』はすっごくカッコいい曲です!
映画のストーリーに寄り添って作ってくれているし、熱や体温を感じさせる曲でとっても感動しました!
しかも「真実はいつもひとつ」を歌詞に入れてくれていて本当にありがとうございます!
今日は福山さんと一緒に写真を撮れて嬉しいです。みんなに自慢しちゃおうと思います!




ストーリー概要


標的:東京サミット!?


東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。

犯人は毛利小五郎!?


現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう! 小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだことがあるという奇妙な事件の話を聞く。そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に
不可解なテロが勃発!

復讐のカウントダウン!


事件に隠された陰謀に公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。果たして、迫るXデーに何かが起ころうとしているのか? 謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

真実、正義、そして、愛のため―――。
手段を厭わない「極秘任務」が執行される時
無慈悲な復讐の雨が、守るべきものに襲い掛かる!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!