ニュース

2018年03月07日

人気コミック『青夏 Ao-Natsu』映画化!葵わかな・佐野勇斗がW主演!

人気コミック『青夏 Ao-Natsu』映画化!葵わかな・佐野勇斗がW主演!



©2018映画「青夏」製作委員会



2013年から2017年にかけ講談社「別冊フレンド」で連載された、南波あつこによる人気コミック『青夏 Ao-Natsu』の映画化が決定。2018年8月1日(水)より全国公開となる。

夏休みの間、田舎で過ごすことになった都会育ちのイマドキ女子高生・理緒と、そこで出会った地元のクール系イケメン男子高生・吟蔵との〈夏限定の恋〉を描いたラブストーリーで、W主演を務めるのは葵わかな佐野勇斗

葵わかなは『陽だまりの彼女』(15年)、『サバイバルファミリー』(17年)など数々の映画に出演。現在放送中の連続テレビ小説「わろてんか」(NHK)でヒロインを務め、今最も勢いに乗っている若手女優。「わろてんか」後初の主演作となる本作で、明治時代の女性起業家から一転、現代のイマドキ女子高生に扮する姿に注目だ。

佐野勇斗は16年にドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS)の主人公の息子役で注目を集め、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活躍しながら、今年出演したドラマ「トドメの接吻」(NTV)でブレイク。『3D彼女 リアルガール』でヒロインの恋の相手役を演じるほか、『ちはやふる-結び-』、『羊と鋼の森』など18年度は5本の映画公開が控える、今最注目の俳優だ。

他にも2018年ブレイク必至の超フレッシュなキャストが勢ぞろいする。



©2018映画「青夏」製作委員会



吟蔵の幼馴染みで理緒の恋のライバル・万里香役には、古畑星夏

理緒に恋する東京の男子高生・祐真役には、岐洲匠

理緒と同級生の東京の女子高生・あや役には、久間田琳加

吟蔵の同級生・ナミオ役には、水石亜飛夢

吟蔵の同級生・さつき役には、秋田汐梨

祐真と同級生で東京の男子高生・タカヤ役には、志村玲於

来月4月初旬のクランクインを予定しており、現在絶賛撮影準備中。撮影に先駆け、今回は主演2人の劇中の制服姿も初解禁。

さらに、LINE株式会社が提供するライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」にて、映画『青夏』出演権&公開までのLINE LIVEスペシャルサポーターを兼ねたオーディション企画の開催も決定。最終オーディションは、古澤健監督も同席し、出演者を決定する。詳細は、LINE LIVEにて3月9日(金)昼ごろにアップ予定だ。

ストーリー概要


運命の恋を夢見る、都会育ちのイマドキ女子高生・理緒。夏休みの間、大自然の田舎で過ごすことになった理緒は、そこで地元の男子高校生・吟蔵と出会う。クールで少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に、理緒は一気に恋に落ちる。

吟蔵こそ運命の人...?と思ったのも束の間、「住む世界が違う」とあっさりフラれてしまう。

そんなとき、理緒に想いを寄せる東京の男子高生・祐真が理緒に会いにやってくる。

「夏休みが終わったら俺と付き合おう。東京で待ってる」―優しくて誠実な祐真の告白に、戸惑う理緒。
そんな理緒を見た吟蔵は、「おまえ、俺のこと好きなんじゃねぇのかよ!」と思わず本音を口にする。まっすぐでピュアな理緒に惹かれ始めていた吟蔵だったが、いずれ離ればなれになってしまうことから、理緒への気持ちを必死で抑えていたのだった。

近づく夏の終わり。高まっていく気持ち。果たして〈夏限定〉の恋のゆくえは―?





無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!