池田エライザが幽霊のお悩み解決!?『ルームロンダリング』予告編公開
©2018「ルームロンダリング」製作委員会
池田エライザ主演の映画『ルームロンダリング』の予告編が公開された。
幽霊に翻弄される主人公・御子を、最も勢いのある若手女優の一人である池田エライザ。胡散臭い不動産屋を営む御子の叔父をオダギリジョーが演じる。
また、御子の隣に住む青年・亜樹人役には、 若手注目株の健太郎。個性豊かな幽霊たちを、渋川清彦、光宗薫。さらに、木下隆行、奥野瑛太、つみきみほ、田口トモロヲ、渡辺えりなどの名バイプレイヤーたちが脇を固めている。
今回公開された予告編は御子の引越しシーンからスタート。新居で何があったのか叔父に問うと「他殺…」という衝撃の返答が。御子はワケあり物件に住み、その履歴を帳消しにするという秘密のお仕事=ルームロンダリングをすることになるのだが…。
津軽弁のパンクスやコスプレ好きのOL、「おっぱい揉ませて」と言ってくる小学校の同級生など、キャラが濃すぎるお悩みだらけの幽霊たちと同居する羽目になり、振り回される御子の様子がコミカルに描かれている。
7月7日(土)、新宿武蔵野館、渋谷HUMAXシネマ、シネ・リーブル池袋ほか全国でロードショー。
ストーリー概要
5歳で父親と死別し、その翌年には母親が失踪し てしまった八雲御子(池田エライザ)。その後は祖母に引き取られたが、 18 歳になると祖母も亡くなり天涯孤独に。度重なる不幸で自分の殻に閉じこもってしまった御子のところへ、母親の弟である雷 土悟郎(オダギリジョー)が現れ、住む場所とアルバイトを用意してくれることに。しかし、そのアルバイトとは、ワケあり物件 に自分が住むことによって‟物件を浄化する“というルームロンダリングだった。ルームロンダリングを始めて以来、幽霊が見える ようになった御子。幽霊と奇妙な共同生活を送る中、御子は彼らのお悩み解決に奔走させられ...!? 見終わった誰もが暖かな気持ちになるステキな物語。
■他記事も読む
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。