ニュース

2018年05月19日

ドラマ化決定!中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』追加キャストに元仮面ライダー甲斐翔真も

ドラマ化決定!中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』追加キャストに元仮面ライダー甲斐翔真も

10月12日(金)に公開される“ヘタレ男子マンガの先駆け”『覚悟はいいかそこの女子。』が、映画の公開に先駆けて連続ドラマ化され、MBS/TBS ドラマイズム枠にて6月24日(日)より放送を開始することが決定した。




原作は、集英社発行の少女漫画雑誌「マーガレット」で、2014年から掲載された椎葉ナナによる同名漫画。ドラマは、映画の“エピソード・ゼロ”ともいえるストーリーを描く、原作にも書かれていないスペシャル版となっている。

全5話の各話ごとにゲストが登場し、主人公を始めとするヘタレ男子達が、学園中で巻き起こる様々な恋に巻き込まれていく。はたして、非リア充のヘタレ男子たちは、彼女をゲットできるのか?

今回新たに、主演・中川大志の親友役として、健太郎、甲斐翔真、若林時英の出演を発表。

斗和の同級生で幼馴染。新見律(にいみ りつ)役:健太郎(けんたろう)




健太郎演じる律は、データ至上主義でリアル恋愛の経験がない分、やたらとデータで語ろうとする黒縁メガネが特徴的な奥手男子。しかし、恋愛とは無縁だった生活から一転!? いつの間にか自分も学園内の恋に巻き込まれていく。

健太郎コメント


僕が演じた律は、4人の中で一番物事を客観視できていて、タブレットを取り出してデータを調べたり、自分の意見をしっかりと言えるキャラクターです。

でも、高校生男子のおバカな部分も持っているので、その混在を演じるのはとても楽しかったです。「仲の良い4人組の空気を大事にしよう」と監督とも相談したのですが、実際に皆とても仲が良く、常に笑っている楽しい現場でした。それがお芝居にも反映できたのが良かったです。ドラマを 観てから映画を観ると更に楽しめると思うので、ぜひ両方ご覧ください!

斗和の同級生で幼馴染。澤田惟智也(さわだ いちや)役:甲斐翔真(かい しょうま)




甲斐演じる惟智也は、明るくお調子者でモテることに貪欲な男子。斗和の周りに集まる女子たちをどうにかゲットするために日々奮闘するのだが…。

甲斐翔真コメント


澤田惟智也は、愛すべきバカだと思います(笑)。空気が読めなくて、お調子者で、モテない。そんなところも皆に突っ込まれるような“いいキャラクター”だと思っています。斗和の取り巻きから自分の彼女候補を探すような男ですが、たまに頭を使って活躍する、憎めないお調子者です。

演じる上では、かっこ良くなく、モテない設定を大事にしながら、様々なチャレンジをしていきました。この作品は「恋愛の青春」と「友情の青春」の2つの青春がしっかり描かれているので、両方に注目して頂ければと思います!

斗和の同級生で幼馴染。久瀬龍生(くぜ りゅうせい)役:若林時英(わかばやし じえい)




若林演じる龍生は、ドラマ・映画版オリジナルのキャラクター。いじられキャラで仲間たちに愛されているが、マイナス思考で、「不吉なこと」を見つけるとつい物事を悪い方向に考えてしまう。いつも女子に囲まれている斗和を羨ましく思い、彼女が欲しいと思っているが、なかなか恋に踏み出せない。

久瀬龍生コメント


久瀬龍生は4人の中で4番目のイケメンです(笑)。龍生は原作には登場しないキャラクターなので、元々ある原作にある空気感を壊さずに存在できるよう演じてみました。

監督からも言われましたが、他3人が180センチ越えのイケメンの中、なぜ龍生がいるかというと、どこか抜けているところがあって、他のメンバーが愛したくなる役柄だからだと思います。この作品はご覧になった方に、「バカからあふれ出す元気」みたいなものが伝わればいいなと思っております。

『覚悟はいいかそこの女子。』ドラマ版あらすじ


幼い頃から女子に囲まれてきたイケメンの“愛され男子”古谷斗和(ふるや とわ)。女性からチヤホヤされ、自分はモテると思い込んでいる斗和だが、実は付き合った経験ゼロ、自覚ナシの非リア充男子。学校では、新見律(にいみりつ)、澤田惟智也(さわだいちや)、久瀬龍生(くぜりゅうせい)ら同級生たちとバカ騒ぎをしながら過ごす日々。そんな恋愛に縁遠い“ヘタレ男子”達だが、ひょんなことから学校中の様々な恋愛模様に巻き込まれることに…!?

ドラマ概要


ドラマイズム「覚悟はいいかそこの女子。」
MBSにて6月24日より毎週日曜24:50〜放送/TBSにて6月26日より毎週火曜25:28〜放送
(※初回はMBSにて6月24日26:10〜放送/TBSにて6月26日25:35〜放送)
【原作】 椎葉ナナ「覚悟はいいかそこの女子。」(集英社マーガレットコミックス刊)
【監督】 井口 昇(『ブルーハーツが聴こえる』、『ライヴ』、『ロボゲイシャ』他多数)
【脚本】 李 正姫 (「ホテルコンシェルジュ」、「真夜中のパン屋さん」他多数)
ドラマ公式サイト:https://www.mbs.jp/kakugo/

(C)2018映画「覚悟はいいかそこの女子。」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!