ニュース

2018年06月29日

平野紫耀主演『ういらぶ。』公開日が11月9日に決定!桜井日奈子の“あわわポーズ”も解禁!

平野紫耀主演『ういらぶ。』公開日が11月9日に決定!桜井日奈子の“あわわポーズ”も解禁!



(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館



平野紫耀(King & Prince)が主演を務め、桜井日奈子がヒロインを演じる『ういらぶ。』の公開日が2018年11月9日(金)に決定。あわせてキャラクターの場面写真がお披露目された。

LINEマンガの少女部門にて月刊1位を記録し、累計150万部(電子書籍含む)突破目前の星森ゆきもの人気コミック「ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)を映画化する本作。幼なじみの優羽が好きすぎて、想いを伝えられず逆にドSのフリをしてしまう“超こじらせ男子”の主人公・凛を平野が、凛に思いを寄せながら自分に自信がなくて凛の恋心に気づかないピュアすぎる“超ネガティブ女子”優羽を桜井が演じる他、凛や優羽と同じマンションに暮らす幼なじみの親友・暦役に玉城ティナ、蛍太役に磯村勇斗、凛とは正反対の“好きなら好きとハッキリ言う”ライバル・和真役に健太郎、和真の妹・実花に桜田ひよりが扮している。

[gallery ids="96509,96514,96510,96511,96512,96513"]

(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館



解禁された場面写真では、凛のドS発言を受けてついつい出てしまう優羽の髪をおさえる“あわわポーズ”や、優羽を溺愛する親友の暦のクールな表情、そして暦とともに凛と優羽の恋を見守る“オカン系”男子・蛍太の優しい表情などが切り取られている。本作のフレッシュなキャスト陣について、佐藤祐市監督は「若い俳優の演技はまだまだ粗削りであるけれど、彼らの感性はとても新鮮で面白い。コミュニケーションがうまくできないキャラクターは、観客をイラつかせてしまう可能性もある難しい役ですが、愛されるキャラクターになっています」と絶賛している。

映画『ういらぶ。』は、2018年11月9日(金)より全国ロードショー。

ストーリー概要


同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。優羽が大好きすぎてドSのフリをしてしまう超こじらせ男子の凛と、実は凛のことが好きなのに、そんな凛のせいで完全ネガティブになってしまったピュアすぎ女子の優羽。お互い“大好きすぎて「好き」って言えない”。そんなふたりを心配して見守る親友の暦と蛍太。ある日、4人の前に、“好きなら好きとハッキリ言う”、最強ライバル兄妹・和真(健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は、思わぬ方向へ動きはじめて!?

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!