ニュース

2018年07月11日

有村架純主演『コーヒーが冷めないうちに』主題歌はYUKI書き下ろしの新曲に決定!

有村架純主演『コーヒーが冷めないうちに』主題歌はYUKI書き下ろしの新曲に決定!




9月21日(金)に公開となる、有村架純主演『コーヒーが冷めないうちに』の主題歌が、YUKI書き下ろしの新曲『トロイメライ』に決定し、楽曲を収録した予告・特報が解禁された。



©2018「コーヒーが冷めないうちに」製作委員会



本作は、「4回泣ける!」と口コミで広がり、本屋大賞にもノミネートされた感涙のベストセラー小説が原作。古き良き昭和の時代から続く、喫茶店「フニクリフニクラ」を舞台に、そこに集う人々が巡り合う優しい奇跡の物語。主人公を有村が演じ、石田ゆり子、薬師丸ひろ子、吉田羊、松重豊などの超豪華な演技派俳優陣、更には波瑠、伊藤健太郎、林遣都、深水元基、松本若菜などのフレッシュな実力派俳優が脇を固める。




今回、熱烈なオファーを受け、主題歌を書き下ろすことになったYUKIは、楽曲『トロイメライ』に込めた思いについて「私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。」、「映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。」と語った。

塚原あゆ子監督は、「優しく、力強く、前に向いていく。ほんの少しの事で未来は違ってくる。美しい声と歌詞に強烈に引き込まれました。」と『トロイメライ』についてコメント。また、平野隆プロデューサーは、「後悔を抱える人達がタイムスリップするという物語にYUKIさんの唄声が持つファンタジー感が美しくフィットするだろうと考えオファーさせて頂きました。出来あがった「トロイメライ」という楽曲は、恋人、夫婦、姉妹、親子の4つの物語の中で再生していく人々の姿をとても優しく包んでくれました。」とオファーの理由を語った。


YUKI コメント全文


映画『コーヒーが冷めないうちに』の主題歌を担当することになり、とても光栄です。ありがとうございます。原作を読み、映画を観て、『トロイメライ』は完成しました。

何があってもおかしくない毎日の中で、私達は、哀しい事も嬉しい事も引き受けて暮らしています。「後悔しない生き方」に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。間違えてしまうからこそ、お互いに赦しあって、生かされていくのではないかと。私には小さな傷跡が沢山残っているけれど、それを見る度に、他者に赦されてきた自分に気付くのです。過去の自分を責めて、前に進めなくても、その時の決断が決して利己的なものではなかった事を、誰かがきっと、わかってくれている。そうであってほしい、という希望と願いを込めて、作りました。

映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!