仲良し撮影風景から喧嘩シーンまで!『虹色デイズ』4人の“青春”の日々を収めたメイキング映像解禁



(C)2018「虹色デイズ」製作委員会(C)水野美波/集英社



現在公開中の映画『虹色デイズ』より、劇中さながらに仲良しなキャスト陣の撮影風景を収めたメイキング映像が到着した。

本作で主演を務める佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星の4人が醸し出す男子高校生のリアルな空気感は、撮影開始の4カ月以上前から行われたリハーサルにて徹底的に作り込まれた。今回、キャスト自身も「撮影期間そのものが青春だった」と振り返るように、メイキング映像ではキャスト同士の仲の良さが垣間見られるファン必見の内容となっている。



メイキング映像は、チャラくて女好きなまっつん(中川大志)がクラスメイトの女子と戯れるシーンの撮影風景からスタート。続いて、強面の田渕先生(滝藤賢一)が制服の乱れを厳しく指導する場面など、飯塚監督の細やかな演技指導と共に、男子高校生の日常が次々と再現されていく。撮影の合間に4人が仲良く談笑する姿も収められている一方、杏奈(吉川愛)に対する気持ちが煮え切らないなっちゃん(佐野玲於)にイラついたまっつんが喧嘩をふっかけ、4人の友情に亀裂が入るシーンもあり、ちょっとおバカでいつもふざけている男子高校生たちの意外な表情に、キャストの演技が光る1シーンとなっている。また、飯塚監督が佐野に自転車の乗り方を指導し、佐野が練習に励む姿など、キャスト陣が真摯に役に向き合う姿も収録され、4人の多種多様な表情を楽しめるメイキングとなっている。



(C)2018「虹色デイズ」製作委員会(C)水野美波/集英社





(C)2018「虹色デイズ」製作委員会(C)水野美波/集英社





(C)2018「虹色デイズ」製作委員会(C)水野美波/集英社



7月6日(金)より公開中の本作は、公開初週の週末興行成績にて映画ランキング新作第1位の大ヒットスタートを切り、ぴあ映画初日満足度では90.8点(7月7日/ぴあ調べ)を獲得、10代男女の鑑賞満足度は97.0%(大変満足+満足の合計/7月6日~7月9日/松竹WEB調査)を得るなど、各地で好評を博している。SNSでは「こんな青春時代を送ってみたかった!」、「男子高校生4人の掛け合いが最高」という絶賛の声が寄せられ、中にはすでに7回観たというリピーターもいるという。

ストーリー概要


ピュアで元気な愛されキャラのなっちゃん(佐野玲於)、チャラくて女好きなモテ男のまっつん(中川大志)、秀才で超マイペースなオタクのつよぽん(高杉真宙)、いつもニコニコだけど実はドSな恵ちゃん(横浜流星)。性格も趣味もまったく違うのに、4人はいつも一緒な仲良し男子高校生。おバカでお騒がせな楽しい毎日を過ごしていたが、恋に奥手のなっちゃんが同級生の杏奈(吉川愛)に片想いしたことで、4人の日常に変化があらわれ…?!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!