マーベル最新作『キャプテン・マーベル』日本版予告&ティザーポスター解禁!



©Marvel Studios 2018



2019年3月15日(金)公開のマーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』の日本版予告とティザーポスターがお披露目された。

マーベル初の女性ヒーロー単独主役である本作の主人公は、過去の記憶を失ったミステリアスなヒーロー。彼女の記憶に仕掛けられた衝撃の事実を巡るサスペンスフル・アクション・エンターテイメントで、アベンジャーズ誕生のきっかけとなる、マーベル最重要ヒーローの始まりが明かされる。

舞台は1995年、アベンジャーズが結成される以前の物語。ロサンゼルスのビデオショップに空から降ってきた謎の女性。驚異的なチカラをもつ彼女は、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに常に悩まされていた。そして、その記憶に隠された秘密を狙うのは、自在に姿を変える正体不明の敵。キャプテン・マーベルはやがて最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”を結成することとなる若き日のニック・フューリーと共に、自らの記憶をめぐる戦いに立ち向かっていく。彼女の記憶に隠された秘密とは。そして彼女は一体、何者なのか。真実が明らかになるとき、すべてが覆る。



過去の記憶を失った、謎めく女性ヒーロー“キャプテン・マーベル”を演じるのは、『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を獲得したブリー・ラーソン。マーベル史上最強とも言われる力を持ちながらも、本当の自分を探し求め、失われた記憶の秘密を解き明かす戦いに身を投じていく複雑なキャラクターを、どう演じるのかに注目が集まる。その他、ジュード・ロウ、『アベンジャーズ』シリーズのサミュエル・L・ジャクソンら豪華キャスト陣も集結。そして、マーベル初の女性監督となるアンナ・ボーデンと、彼女とタッグを組む監督ライアン・フレックが、ミステリアスな女性ヒーローの誕生譚を豊かな人間ドラマとスリリングなアクションと共に描き出す。

映画『キャプテン・マーベル』は、2019年3月15日(金)より全国ロードショー。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!