ニュース
『雪の華』ほか、今冬注目映画はロケ地も豪華!旅行するならどの世界?
『雪の華』ほか、今冬注目映画はロケ地も豪華!旅行するならどの世界?
©2019映画「雪の華」製作委員会
今年の冬も話題作が目白押し。そこで長期休みを利用して、ちょっと旅に出てみるのもありかも!?と思わせてくれる魅力的なロケ地が使用されている映画をまとめてご紹介。都会の喧噪を忘れて夢中になれる特別な世界。是非登場人物になりきって、映画の世界に没入してほしい。
ニュートはロンドンからパリに!
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(11/23公開)
©2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R.
『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが脚本を手掛け、魔法動物学者のニュート・スキャマンダーの冒険を描いたファンタジーシリーズの第2弾。アメリカからイギリスに戻ってきたニュートは、アメリカ合衆国魔法議会が捕らえた強大な魔法使いグリンデルバルドが逃げ出したことを知る。恩師のダンブルドアから特命を受け、パリに向かったニュートは、仲間の魔法生物たちとともにグリンデンバルドの行方を追う。
前作に続きデビッド・イェーツ監督がメガホンをとり、ニュート役の主演エディ・レッドメインほかメインキャストが続投。若き日のダンブルドア役をジュード・ロウが演じている大ヒット作。昔パリに住んでいたこともある原作者のJ・K・ローリング。その影響もあってか劇中では、1927年のパリを再現するために徹底的な時代考証を行い、当時の街並みを忠実に再現しているそうだ。現在のパリの素敵な街並みと、映画の中でのパリを見比べながら、旅をしてみるのもありかも!?
アメリカ・カリフォルニアでこじらせ男女が恋をする!?
『おとなの恋は、まわり道』(2018/12/7公開)
アメリカ・カリフォルニア南部のサンルイスオビスポを舞台に、個性が強い男女の恋模様を描くラブストーリー。メガホンを取ったのは『5時から7時の恋人カンケイ』などのヴィクター・レヴィン。恋に臆病な偏屈男にキアヌ・リーヴス、婚約者に捨てられた過去がある毒舌女をウィノナ・ライダーが演じる話題作。
極上ワインの産地としても知られ、“アメリカで最も幸せな都市”と呼ばれるカリフォルニア南部のサンルイスオビスポののどかな自然と美しい街並みを背景に、運命の出会いなんて信じない男と、運命のひとを見つけたい女が、まさかの恋におちていく顛末を、現代に生きる男女の「あるある」を盛り込んだユーモアを添えて描いていく。広大なブドウ畑の長閑な景色と雄大な自然を前に、男女のいざこざなど忘れて、訪れてみたくなる魅力満載の街となっている。
大泉洋と北海道、相性ばっちりの話題作!
『そらのレストラン』(2019/1/25公開)
©2018『そらのレストラン』製作委員会
『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く、大泉洋主演の北海道映画シリーズ第3弾として、有機農法に取り組む生産者グループをモデルに、レストランを開こうと奮闘する主人公一家と仲間たちの姿を描いドラマ。『神様のカルテ』『サクラダリセット』シリーズなど、心に刺さる感動作を生み出す深川栄洋監督。大泉演じる主人公の妻役に本上まなみ、東京からやって来た羊飼い役に岡田将生が共演する。
実際に北海道にある牧場が舞台の本作。丘の上から海が見える牧場の長閑な風景やおいしいごはん、これぞ、北海道!というべき風景が堪能できる作品だ。
美しいフィンランドの街並みの中描かれる最高のラブストーリー
『雪の華』(2019/2/1公開)
©2019映画「雪の華」製作委員会
「余命1年、私の夢――恋がしたい。」東京-フィンランドを舞台に描かれる、一生に一度、運命の恋。幼い頃から病気がちで、ついに余命1年を宣告された美雪(中条あやみ)。彼女の夢は2つ――1つは両親が出会った〈約束の地〉フィンランドでオーロラをみること。そしてもう1つは、最初で最後の恋をすること。かけがえのない出会いが、美雪に一生分の勇気をあたえて、同じく出会った悠輔の人生を鮮やかに彩っていく。
東京とフィンランドを舞台に描かれ、切ない想いに涙が溢れる、初雪の降る日に出会った2人の、1年のラブストーリー。オーロラや美しい雪原、インテリアやファッション、美しい街並みで女性人気も高い観光地。悠輔と美雪がデートするスポットは、旅行好きにもおススメの名所ばかりとなっている。
ストーリー概要
幼い頃から病気がちで、ついに余命1年を宣告された美雪(中条あやみ)。彼女の夢は2つ――1つは両親が出会った〈約束の地〉フィンランドでオーロラをみること。そしてもう1つは、最初で最後の恋をすること。ある日、ひったくりにあった美雪はガラス工芸家をめざす青年・悠輔(登坂広臣)に助けられる。悠輔が男手ひとつで妹弟を育てていること、そして働く店が危機になっていると知った美雪は、「私が出します、100万円。その代わり1ヶ月、私の恋人になってください」と持ちかける。何も知らないまま“期間限定”の恋に応じる悠輔だったが...。かけがえのない出会いが、美雪に一生分の勇気をあたえて、悠輔の人生を鮮やかに彩っていく。東京と<約束の地>フィンランドを舞台に描かれ、切ない想いに涙が溢れる、初雪の降る日に出会った2人の、1年のラブストーリー。
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。