インタビュー

2018年12月22日

『ジオウ』『ビルド』4人でクリスマスパーティー&王様ゲーム!平成最後の仮面ライダー映画を振り返る

『ジオウ』『ビルド』4人でクリスマスパーティー&王様ゲーム!平成最後の仮面ライダー映画を振り返る

2018年12月22日(土)公開の映画『平成仮面ライダー 20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』。平成最後の仮面ライダー映画として、現在日曜午前9:00より放送中の『仮面ライダージオウ』を中心に、歴代の仮面ライダーが登場するということでも話題を集めています。


画像はクリックで拡大・高画質表示できます。


そこで、メインキャストとして活躍する4人──『仮面ライダージオウ』から仮面ライダージオウ/常磐ソウゴ役の奥野壮さん、仮面ライダーゲイツ/明光院ゲイツ役の押田岳さん、『仮面ライダービルド』から仮面ライダービルド/桐生戦兎役の犬飼貴丈さん、仮面ライダークローズ/万丈龍我役の赤楚衛二さん──に集まっていただき、座談会を実施。王になることを目指すソウゴにちなんで、「王様ゲーム」にも挑戦してもらいました!



画像はクリックで拡大・高画質表示できます。


──映画の撮影を終えて、今のお気持ちは?

犬飼貴丈(以下、犬飼):撮影はもう終わったんですけど、取材とか舞台挨拶とか、桐生戦兎としていられる場所をまだまだ用意してもらえるので、引き続き、という感じで、現役の気持ちが続いていますね。

赤楚衛二(以下、赤楚):強いていえば、僕は永徳さんとのお仕事がもう最後だと思うと、ちょっとさみしい気持ちはありました。永徳さんへの感謝を、この場で伝えたいです。




奥野壮(以下、奥野):僕にとっては初めての映画で、映画はひとつの壁のようなイメージがありました。映画と本編の撮影が並行しているというタイトなスケジュールな中で撮影に挑んでいたので、ひとつの山を超えられたなという達成感があります。

押田岳(以下、押田):ひとつ目の映画の撮影を無事終えることができてよかったです。特に印象に残っていることは、大東さんとの共演ですね。役者としてのスタンス、どういう心持ちでやっていったら楽しく成長できるか、というのを先輩として教えていただいたので、一緒に過ごした時間が思い出深いです。



画像はクリックで拡大・高画質表示できます。


──みなさんは『ジオウ』の1、2話以来の共演ということになりますが、犬飼さん、赤楚さんから見た2人の姿はいかがでしたか?

赤楚:大前提の話で、押田くんとは1回も関わっていなくて。

押田:そうですね。テレビシリーズでも映画でも一切。

赤楚:会うのも今日が初めてだよね。でも、押田くんはクールそうな見た目をしているんだけど、意外とかわいいところがある。『ビルド』の夏映画の感想を長文で送ってくれたよね。「すごく感動しました」「僕たちもこうなりたいです」みたいなことを。

押田:あ…(照)。



画像はクリックで拡大・高画質表示できます。


赤楚:そういう面を持っている子なんだなって。気が強そうな見た目とのギャップが素敵だと思う。2人ともやっぱり、1、2話を撮っていたころよりもキリッとして、男前な顔つきになって。そういう変化を見られるのが面白いし、それが作品を見ているお客さんにとっての醍醐味のひとつなのかなって思いました。

犬飼:僕たちになかった、キラキラした若さを感じたっていうか。

赤楚:(笑)。

犬飼:2、3年前には、僕にもあったんですけど、もう失ってしまって(真顔)。

3人:(笑)。




犬飼:高校生とかを見て羨ましい気持ちになるような感覚で、キラキラしてるなぁ、って思いました。その若いエキスみたいなのを吸わせてもらって、少し若返った感じがしたので、ありがとうございます(笑)。

──では、奥野さん、押田さんからみた犬飼さん、赤楚さんは?




奥野:お芝居の部分とか、尊敬する部分はもちろんあるんですけど、プライベートでご飯に連れていってもらったのがうれしかったです。犬飼さんとはラーメンを食べにいって、赤楚さんとは中華を食べにいって。とっても優しい先輩です!

赤楚:でも最近、「万丈みたいですね」って、ちょっといじってくるよね(笑)。1、2話のころはそんなことなかったのに!



画像はクリックで拡大・高画質表示できます。


奥野:そういう絡みも軽く受け流してくれる、優しい先輩です(笑)。

犬飼:でも、この人、怒ると人殴るようなタイプだよ。

赤楚:だから、万丈じゃねぇよ‼︎

3人:(笑)



画像はクリックで拡大・高画質表示できます。


押田:お2人は一番最初にお会いしたレジェンドライダーの先輩で、その後テレビシリーズでいろんなレジェンドライダーの方々とお会いしてきたんですけど、みなさんそれぞれ魅力的なカラーを持っていらっしゃるんですよね。なかでも『ビルド』は『ジオウ』の直前の作品だったこともあり、特に情熱を感じたように思います。今回の映画ではジオウチームもその熱量を受けて、作品に還元できたと思います。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!