ニュース

2019年01月11日

アンパンマン映画最新作 公開日&タイトル決定!|やなせたかし生誕100周年記念作品

アンパンマン映画最新作 公開日&タイトル決定!|やなせたかし生誕100周年記念作品

【公開日・タイトル決定】
『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』
size="5">
6月28日(金)より全国ロードショー




『それいけ!アンパンマン』のシリーズ最新作となる第31作目のタイトルが『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』に決定し、6月28日(金)より全国公開される。

本作は、<アイスの国>のお姫様“バニラ姫”とアンパンマンたちが<アイスの国>を救うために奮闘する物語。原作者・やなせたかし氏の生誕100周年記念作品となる本作のキーワードは【笑顔】。アンパンマン、バニラ姫、そして沢山のなかまたちが日本中に“勇気”と“感動”そして<とびっきりの笑顔>を届ける。

映画の冒頭には、毎年子どもたちに大好評の、アンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめるパートが今年も登場。31作目となる今年は、広大な海を舞台に“手のひらを太陽に”や、“ドレミファアンパンマン”で盛り上げる。

ストーリー


雪山の中に“アイスクリームでできたお城”が高くそびえる国があります。ここは国の主が“魔法のスプーン”を使ってアイスを生みだし、そのアイスが世界中で愛されている<アイスの国>。その国のお姫様であるバニラ姫には、ある重大な“悩み”があります。なんと「アイスの国のお姫様なのに、アイスが作れない」のです!おかげで国中のアイスはすっかり無くなり、寒々しく寂しい場所に…。毎日練習しているのに、全然アイスが作れないバニラ姫は、執事のジェラート大臣ともケンカばかりでついにお城を飛び出してしまいます!その途中でアンパンマンとコキンちゃんに出会ったバニラ姫は、「なぜ自分はアイスを作れないのか?」「何が自分に足りないのか?」をアンパンマン、そしてそのなかまたちと過ごす中で少しずつ学んでいきます。一方、バニラ姫のいなくなった<アイスの国>では、ばいきんまんが大暴れ!果たして、アンパンマンたちは<アイスの国>をばいきんまんから守ることができるのでしょうか!?そして、バニラ姫は“大切なこと”に気づき、アイスを作ることができるようになるのでしょうか!? みんなが<とびっきりの笑顔>になる大冒険が今始まります!!


公開情報


■『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』
■6月28日(金)より元気100倍!全国ロードショー
■配給:東京テアトル 
■コピーライト:©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!