ニュース

2019年01月15日

『きみと、波にのれたら』片寄涼太&川栄李奈W主演決定!

『きみと、波にのれたら』片寄涼太&川栄李奈W主演決定!




【キャスト情報】
『きみと、波にのれたら』
size="5">
2019年 6月21日(金)全国ロードショー

『夜は短し歩けよ乙女』、『夜明け告げるルーのうた』の湯浅政明監督待望の最新作、アニメーション映画『きみと、波にのれたら』より、正義感が強い消防士の青年・港(みなと)、彼と恋に落ちるサーファーの女の子・ひな子の声優を務めるW主演キャストが発表となった。




港を演じるのは、本作が声優初挑戦となるGENERATIONS from EXILE TRIBE片寄涼太。港はある事故で命を落としてしまうのだが、命を落としてなお、恋人の前に現れ彼女を支えようというユニークで複雑な役どころに挑む。

そして、ひな子を務めるのは、ドラマや映画、CMで幅広く活躍中の川栄李奈。川栄は劇場アニメで声優を務めるのは4作目となるが、アニメーション映画としては本作てが初主演となる。

港が再び現れるきっかけが”歌”ということもあり、本作では“歌”が重要なキーとなっている。劇中では二人で歌うシーンも登場する予定だ。

片寄涼太コメント 雛罌粟 港(ひなげし みなと) 役


声優初挑戦なので、体当たりの気持ちで、皆さんから一つ一つ学びながら、周りの皆さんと一緒になって雛罌粟港という男を作り上げていけたらなと思いました。ラブストーリーではありますが、一人一人が成長していく部分もとても大事で、観てくださった方が勇気をもらって、背中を押されるような作品になればいいなと思います。

川栄李奈コメント 向水 ひな子 (むかいみず ひなこ)役


声のお仕事を頂くのは本当にありがたいことだなと思っています。アフレコは毎回すごく難しいなと思うので、今回も分量がすごい多いと言われていたのでちょっとドキドキしていました。本作はラブストーリーだけではなく、落ち込んでいる方だったり、元気がない方が「あ、なんか頑張ろう!」という気持ちになれる作品だと思うので、本当に色んな方に観てほしいなと思います。

湯浅政明監督コメント


片寄さん演じるミナトを聴きながら画面を見てると、率直に「港が色男になった!」と感じ、川栄さん演じるヒナコを聞いていると「ひな子が等身大で魅力的な女性になった!」と思いました。2人が戯れに歌を口ずさむシーンでは「1人で映画館に来ると辛いのではないか」と思うほどのアツアツぶりが録れたので、ぜひ、このバカップルと呼べるほどの愛らしい2人の恋を劇場に見に来て欲しいですね。

ストーリー


大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる。「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」再び会えたことを喜ぶひな子だが...。二人はずっと一緒にいることができるのだろうか?港が再び姿を見せた本当の目的とは?


公開情報


『きみと、波にのれたら』
2019年6月21日(金)全国ロードショー
監督:湯浅政明 アニメーション制作:サイエンス SARU
脚本:吉田玲子 音楽:大島ミチル
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、 川栄李奈
配給:東宝 ©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会
公式サイト:kimi-nami.com/

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!