『YESTERDAY(原題)』10月公開決定|ダニー・ボイル最新作、ザ・ビートルズの名曲で紡ぐ

【公開決定】
『YESTERDAY(原題)』
size="5">
2019年10月 全国ロードショー




ダニー・ボイル監督の最新作『YESTERDAY(原題)』が、10月に日本公開されることが決定した。

『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞8部門を受賞、ロンドンオリンピック開幕式で芸術監督を務めたダニー・ボイル監督と、『フォー・ウェディング』『ラブ・アクチュアリー』『ノッティングヒルの恋人』などイギリスを代表するロマンティック・コメディで知られる脚本家リチャード・カーティスが手掛けた本作。音楽、夢、友情、そしてこれらに対する深い愛が、ザ・ビートルズの名曲たちに彩られて描かれる。

“もしも自分以外が、ザ・ビートルズを知らない世界になってしまったら?”というユニークな設定から展開していくドラマは、これまで数多の名作を贈り出してきたイギリスの製作会社ワーキング・タイトルの真骨頂と言える作品。キャストには、ヒメーシュ・パテル、リリー・ジェームズのほか、本人役で出演するエド・シーランが名を連ねている。

なお、本作はニューヨークのトライベッカ映画祭クロージングナイト作品に選出され、5月4日(土)18時(現地時間)からワールドプレミアを開催予定。ダニー・ボイル監督は「トライベッカ映画祭で本作を通じてザ・ビートルズの名曲たちを初めてアメリカに届けるような不思議な気持ちです。本映画祭のクロージングに選出されてとても嬉しいですし、大変光栄です」と語っている。

ストーリー




“イエスタデイ<昨日>”まで、地球上の誰もがザ・ビートルズを知っていた。しかし今日、彼らの名曲を覚えているのは世界で一人、ジャックだけ…。ジャックは突然、信じられない不思議な世界に身を置くこととなってしまった。ジャックは、イギリスの小さな海辺の町に住む、悩めるシンガーソングライター。幼なじみで親友のエリーから献身的に支えられているものの全く売れず、音楽で有名になりたいという夢に限界を感じていた。そんな時、世界規模で瞬間的な停電が起こり、彼は交通事故に遭う。昏睡状態から目を覚ますと、この世には史上最も有名なバンド、ザ・ビートルズが存在していなかったことになっていることに気づくが…。




公開情報


『YESTERDAY(原題)』
イギリス公開:6月28日(金)/日本公開:10月
監督:ダニー・ボイル
脚本:リチャード・カーティス
出演:ヒメーシュ・パテル、リリー・ジェームズ、ケイト・マッキノン、エド・シーラン(本人役)
配給宣伝:東宝東和
©Universal Pictures

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!