ニュース

2019年05月16日

『スペシャルアクターズ』10月公開|『カメ止め』上田慎一郎監督 待望の長編新作!

『スペシャルアクターズ』10月公開|『カメ止め』上田慎一郎監督 待望の長編新作!

【公開情報】
『スペシャルアクターズ』
size="5">
2019年10月18日(金)新宿ピカデリー他全国公開




映画『カメラを止めるな!』で大旋風を巻き起こした上田慎一郎監督の長編劇映画第2弾となる新作『スペシャルアクターズ』が5月14日(火)にクランクインした。




本作は、松竹ブロードキャスティング製作「作家主義」と「俳優発掘」をテーマに上げるオリジナル映画プロジェクトの第7弾作品となるもの。プロアマ問わず公募をかけ、書類選考を経て1,500名のオーディションを実行、選ばれた15人のキャストを上田監督があてがきしてオリジナル脚本を作り上げた。




5月14日(火)にクランクインを迎え、ポストプロダクション期間を経て、本年10月18日(金)に公開を予定している。作品の内容については、未だ明らかにされていないが、奇想天外なエンタテインメント映画となる予定。

監督・脚本・編集:上田慎一郎監督コメント


今作も、出演者はオーディションで選抜した、まだ無名の俳優たち。応募者1500人の中から選抜した15人の俳優達と共に、企画開発から、つまり、ゼロから一緒に創りあげてきました。

『カメラを止めるな!』に続く監督作…。企画開発を始めた頃、正直、想像以上のプレッシャーに襲われ、一時期、大スランプに陥りました。しかし、仲間に助けられながら、その暗黒期を乗り越え、なんとかクランクインまで辿り着くことができました。今は心底、この映画を信じています。

映画の内容はまだ言えないのですが、このタイトルとロゴから妄想を膨らませてお待ちください。本作も自分の「好き」や「最高」がギッシリ詰まった映画になることは間違いありません。今の自分にしか撮れないもの。このキャスト、スタッフでしか撮れないもの。二度とは掴めない「奇跡」を拾い集めて、最高の娯楽映画を創ります。お楽しみに!

企画:深田誠剛コメント


上田監督のことを知れば知るほど、映画を作ることを運命づけられた人だと感じます。映画への深い愛情や並外れた才能、チャーミングな人柄や優れたリーダーシップは、若くしてハリウッドの救世主となったスピルバーグに近いかもしれません。まさに映画の申し子です。

私たちは今まで「作家主義」と「俳優発掘」を掲げて映画を作ってきましたが、上田監督は日本映画界では珍しいエンターテイメントに徹した作家だと思います。特に「笑い」に対するこだわりはすごい。『カメ止め』では観客の笑い声で劇場が揺れるという体験を何十年ぶりにしましたが、そんなことのできる監督はほかにいないし、『スペシャルアクターズ』もそういう映画になると信じています。

また、この作品の出演者はオーディションで選ばれた無名の役者たちですが、彼らが個性豊かで素晴らしいのです。上田監督の卓越した演出で輝く彼らを観てほしいですし、この映画でスポットが当たってほしいと願っています。

作品情報


■タイトル『スペシャルアクターズ』
■監督・脚本・編集:上田慎一郎
■スタッフ:企画:深田誠剛 プロデューサー:橋立聖史/小野仁史 撮影:曽根剛 照明:本間光平 録音:宋晋瑞 美術:秋元博 装飾:東克典 音楽:鈴木伸宏 宣伝デザイン:ふくだみゆき
■キャスト:大澤数人 河野宏紀 富士たくや 北浦愛 上田耀介 清瀬やえこ 仁後亜由美 淡梨  三月達也 櫻井麻七 川口貴弘 南久松真奈 津上理奈 小川未祐 原野拓巳
■製作:松竹ブロードキャスティング
■制作プロダクション:ランプ
■配給:松竹
■クランクイン:5月14日(火)
■クランクアップ:5月31日(金)(予定)

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!