ニュース

2019年07月13日

松竹芸能 声優アカデミーが2020年4月開校 | 今夏にはワークショップも開催

松竹芸能 声優アカデミーが2020年4月開校 | 今夏にはワークショップも開催

【開校情報】




創業60年を越え、数々のタレントを輩出してきた松竹芸能が「声優」の育成・マネジメントに進出、2020年4月に「松竹芸能声優アカデミー」を開校することが決定した。

松竹芸能といえば落語家、漫才師などのお笑い芸人が所属している印象が強いが、実は俳優や弁護士や料理人、プロレスラー、YouTuber、e-sports選手など、様々なジャンルのタレントが所属する総合プロダクションだ。
今回のプロジェクトの発端は、2018年に開催した松竹(株)、松竹芸能(株)、(株)松竹エンタテインメントによる初のグループ合同オーディション『松竹ジャパングランプリ』。
このオーディションにエントリーした約2,500名には声優志望者が非常に多く、総合プロダクションとして更に多角的な展開を行って行くためにも「声優」という新たな分野に進出する事は必然であると考え、開校に至った。

松竹芸能声優アカデミーは、アニメ・声優系に強い広告代理店のeast fleld(株)との共同プロジェクト。それぞれの強みを活かす事により、後発でも他社に負けない育成・マネジメントを行っていく。将来的には松竹芸能が声優の育成・マネジメントを行った声優が、松竹のアニメ作品に参加する展開も目指す。

授業内容や講師の選定等はこれからとなるが、看板となる特任講師として声優界のレジェンドである潘恵子氏を迎える事が決定している。
さらに来年4月の開校および年末に予定している第1期生の募集に先駆け、8/24(土)に東京で無料ワークショップの開催が決定。特任講師に決定している潘恵子氏が同イベントでも講師を務める。

■無料ワークショップの申し込み・アカデミーの詳細は松竹芸能声優アカデミーHPまで
https://www.shochikugeino.co.jp/voiceactor/

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!