ニュース

2019年09月18日

『シライサン』予告編&ポスタービジュアル|迫り来る死の恐怖に飯豊まりえが泣き叫ぶ!

『シライサン』予告編&ポスタービジュアル|迫り来る死の恐怖に飯豊まりえが泣き叫ぶ!

【予告編・ポスタービジュアル・主題歌】
『シライサン』
2020年1月10日(金)全国公開




飯豊まりえ主演、小説家・乙一として知られる安達寛高が監督を務める映画『シライサン』より、予告編とポスタービジュアルが解禁された。

“その名“ を知った者のもとに現れ、目をそらしたら殺されてしまうという新たな怨霊の恐怖を描く映画『シライサン』。解禁となった予告編では、これまで謎のヴェールに包まれていた怨霊” シライサン”の姿が初お目見え。迫り来る死の恐怖のなか、鬼気迫る表情で泣き叫ぶ飯豊まりえや呪いに立ち向かう稲葉友、都市伝説の語り部となる渡辺を演じる染谷将太も登場している。




また、本作の主題歌に、独創的な世界観で若者の支持を集める人気バンドCö shu Nieの「inertia」が決定。予告編でも主題歌が使用されており、戦慄の遺贈に合わせて流れる繊細な歌声が、シライサンの呪い の底知れぬ恐怖をより深く浮かび上がらせている。



監督:安達寛高(乙一) コメント


ありがたくも私(乙一)の小説を愛読して頂いているCö shu Nieさんに、映画の主題歌を創って頂きました。 死者たちの魂を鎮める愛の音楽だと思いました。 中盤、慟哭と重力を思わせる重く静かなる轟音から、宇宙に解放されるような展開に、無上のカタルシスを感じます。 私はこの曲を聴く度に、映画の中で死んでいった人たちの人生や、彼らが愛し守ろうとしたものについて考えさせられます。 美しく奥深い世界観に感動!Cö shu Nieの音楽には「宇宙」を感じます。

Cö shu Nie 中村未来コメント


こんにちは、安達寛高監督の初長編映画「シライサン」の主題歌を担当させて頂く、〝 Cö shu Nie 〟という3人組バンドです。乙一さんの作品には沢山刺激を貰っているので、今回主題歌を書けてとっても光栄です。〝 inertia=慣性 〟 瑞紀達が慈しむ日常とシライサンの呪いが交わって同化していく様はとても恐ろしいけれど、彼女らの切実な想いと、パズルのピースがはまっていくように進むストーリーに一時も目が離せませんでした。
愛をこめて鎮魂歌をつくりました。 安らかに眠れ、いつかまた会う日まで。

ストーリー




眼球が破裂した死体が連続して発見された。直接の死因は心不全だった。そして、死の直前“何か”に怯え取り憑かれたような奇妙な共通点があった。 親友を目の前で亡くした大学生の端紀(飯豊)と、弟を失った春男(稲葉)。二人は共に事件を調べ始める。鍵を握る詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン...」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心不全で死亡した。事件に目を付けた雑誌記者の間宮も加わり、徐々に明かされてゆく“シライサン”の呪い...。核心に近づく三人の前に、理解を超えた、戦慄の事実が待ち受けていた...。




公開情報


タイトル:『シライサン』(英題:Stare)
出演:飯豊まりえ 稲葉友 忍成修吾 谷村美月 染谷将太 江野沢愛美 ほか
脚本:監督:安達寛高(乙一)
配給:松竹メディア事業部
公式HP:shiraisan.jp
公式Twitter:@shiraisan_movie
©2020松竹株式会社
他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!