あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2020-12-01

公開情報

日テレ、元日は「鉄腕DASH」「月曜から夜ふかし」5時間豪華リレー放送



2021年1月1日の日本テレビ系は、「ザ!鉄腕!DASH!!」と「月曜から夜ふかし」を、5時間にわたる豪華リレーで放送することが決定。

関ジャニ∞村上信五が「ザ!鉄腕!元日!DASH!!」の「三陸鉄道vs DASH自転車チーム リレー対決」企画に出演し、2番組をつなぐ。

「ザ!鉄腕!元日!DASH!!」見どころ 

DASH海岸~テレビ史上初!東京湾の立ち入り禁止エリアを独占取材

絶滅危惧種ラブカをはじめ、数々の発見が話題となる人気コーナー「DASH海岸」がまたも快挙。

今回は、自衛隊と財務省が管理する東京湾入り口の立ち入り禁止エリアにテレビ初となる特別許可を得て、独占取材が実現。

TOKIO城島&桝アナウンサーが、手つかずの自然環境や機密軍事施設が残る立ち入り禁止エリアを陸上と潜水で徹底調査。一体、どんな生物が棲んでいるのか? 

人脈食堂SP~TOKIOと櫻井翔が作る “俺達のおせち料理” 

ラーメン、カレーと全てゼロから作り上げて来たTOKIOが今回挑むのは“TOKIO流おせち料理”。

DASH25年で4人が出会った日本各地の生産者さんへ自ら連絡を取り、食材を発注。

「子供から大人まで箸が止まらなくなる」オリジナルメニューだらけのおせち三段重を作る。

さらに今回はTOKIOにとって頼れる後輩、櫻井翔も「嵐にしやがれ」で培った人脈をいかし、自ら食材を発注して“TOKIO流おせち料理”作りに参加。

彼らにしか作れない人脈を生かしたおせち料理が誕生する。

三陸鉄道vs DASH自転車チーム リレー対決

震災から10年となる2021年。あの津波被害から力強く復活を果たした三陸鉄道に敬意を表し、DASH自転車チームが全力疾走でロードレースに挑む。

コースは電車と併走する海沿いの道。メンバーはTOKIO、助っ人には東京五輪出場内定の自転車界のウルトラマン・新城幸也。さらに、アンカーとして関ジャニ∞の村上信五。

関ジャニ∞村上には自転車リレーのアンカーとしての重責だけでなく、先輩たちの「DASH」から、自分が出演する「夜ふかし」へ番組同士のバトンを繋ぐという、もう一つの重責が。

勢いよくゴールテープを切り、村上はタイトルコール出来るのか?

「月曜から夜ふかし」見どころ



桐谷さん2020 年末大掃除!そして、初めてのお手伝いさん

株主優待だけで暮らす桐谷広人さんが、年内で期限が切れてしまう優待券を使い切るために自転車で駆け回る様子に密着。また、ゴミ屋敷となり果てた自宅をついに大掃除する決心。お掃除のプロを招いて片付けていくも、想像を超えるモノの多さに唖然…。さらに桐谷さんの思い出の品が出てきて作業は一時中断…果たしてキレイな部屋になるのか?

フェフ姉さん プロキックボクサーへの道

キックボクシングの魅力に目覚め、全集中でトレーニングを続けてきたフェフ姉さんは、初のアマチュア大会に参戦。
苦しい練習で作り上げた肉体と精神力を武器にリングで輝くことはできるのか?
笑いあり涙ありの試合の様子に完全密着。

2021年の日本の大問題

いろいろあった2020年。全国の○○問題を扱ってきた「夜ふかし」、今ならではの問題を一挙に取材。

TOKIO 城島茂 コメント

2021年のTOKIOは、お正月から3時間のスタートダッシュをかけます!夜ふかしの村上くんとマツコさんに良いバトンを渡せるよう、元日に向けて、目下ロケ進行中です。貴重なテレビ初潜入の放送もあります!御期待下さい!

関ジャニ∞ 村上信五 コメント

この度は、元日からお騒がせ致します。自宅で過ごす時間が長くなる中、少しでも、何も考えずにお楽しみ頂ける番組になるよう、稚拙ながら尽力させて頂きますので、当日は、冗長なことも多くありますが、どうぞお付き合い下さいませ。

「ザ!鉄腕!DASH!!」 担当P: 宮崎慶洋コメント

元日に向け、早くもTOKIOの皆さんは、先月からおせち作り会議を開始しています。

ただ、お重に入れる品目を決めるだけでも大激論で…メニューの数も相当。正直、三段重に収まるのか…笑

さらに今回は、櫻井翔さんもご自身の人脈を使って食材を入手し、おせち作りに参加されます。

5人が作る「オリジナルおせち料理」、一体どんなモノになるのでしょうか?

そして、最後の“鉄道vs自転車のリレー対決”は、まさに鉄腕DASHの原点!

50歳になった城島リーダーの脚力は? そして村上さんは『夜ふかし』へのバトンリレーに成功するのか…⁉ 

最後まで息の抜けない3時間です。是非、元日のザ!鉄腕!DASH!!にご期待ください。

「月曜から夜ふかし」 担当P: 笹部智大コメント

毎週月曜深夜に放送してきて9年。

ゴールデンの時間帯で放送することも度々ありましたが、まさかお正月で放送できる日が訪れるとは思ってもみませんでした。

笑う門には福来る!少しでも皆さまに笑っていただき、良い2021年の門出になれば幸いです。

『DASH』での村上さんの頑張りも是非お楽しみいただき、『夜ふかし』も是非ご覧ください。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録