その他

ニュース

2021年01月07日

ドラマ「珈琲いかがでしょう」中村倫也が主演に決定|「凪のお暇」以来のコナリミサト作品

ドラマ「珈琲いかがでしょう」中村倫也が主演に決定|「凪のお暇」以来のコナリミサト作品



人気漫画「珈琲いかがでしょう」の実写ドラマが2021年テレビ東京系で放送予定。主演を中村倫也が務めることが発表された。

幸せを運ぶ珈琲物語”を描いたコナリミサト著の人気漫画「珈琲いかがでしょう」が原作となる本作。主人公の珈琲店主・青山一(あおやま・はじめ)を中村倫也が演じる。なお、コナリミサト作品には「凪のお暇」に続いて2度目の出演となる。

中村倫也 コメント

ーテレビ東京の連続ドラマでのレギュラー出演は 4 回目となり、主演は今回が初となりますが、感想などお聞かせください。

中村倫也:オファーをいただくずっと前、一昨年に原作者のコナリさんとお仕事させていただきまして、その頃にこの漫画も読んでいたんです。たいへん楽しく拝読させていただきました。なので世界観の共有はバッチリかなと。あとはテレ東のナナナ推しが楽しみです。笑


ー「主人公の見た目や仕草、佇まいが中村倫也にしか見えない...」と原作ファンの待望論が現実になりましたが、「珈琲いかがでしょう」テレ
ビドラマ化のオファーを受けた時の感想をお聞かせください。

中村倫也:そうですね、そういった声も僕のもとにも届いていて、「お待たせしました」といったところでしょうか。これで僕以外の役者が演じていたら何よりもまず僕が文句を言っていたと思うので、良かったなと思います。笑 そしてドラマ化に際しまして、魅力的な監督陣、キャスト陣が集結しました。青山という役を通じてホスト的な立ち位置もうまく演じられればと思います。


ー原作もしくは台本を読んだ感想をお聞かせください。

中村倫也:原作からとても面白く、連ドラで見たいなと思っていました。脚本を読み、青山とさまざまな人との関わり合いの中で機微が動いていく様を、丁寧に紡いでいければと感じています。


ー青山一という役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。

中村倫也:影と包容力のある、珈琲屋のぽわぽわした兄ちゃんとしてまずは存在できればと思います。


ー視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

中村倫也:知らぬ間にコーヒーカップについてしまった汚れを綺麗に落としていくような、そんな作品になると思います。癒しとハラハラを内包するこのドラマをぜひ楽しんでいただければと思います。


テレビ東京 コンテンツ事業局コンテンツビジネス部
合田知弘プロデューサー コメント

コナリミサト先生の人気原作をお預かりし、荻上直子監督が連続ドラマ脚本に仕上げて世界観を作られ、そこに今、最も旬 な俳優・中村倫也さんを主演に迎える、という本作はきっと他所では味わえない風味のブレンドになることを確信しています! 僕らプロデューサーの仕事は、豆(?)本来の魅力を引き立てながら、雑味が少なくクリアでバランスの良い一杯を視聴者の皆さまにお届けすること。 このドラマ、ひと口めはちょっと甘〜く感じるかもしれませんが、回を追うごとに意外なほどビターでハードなテイストに仕上がっていきます。
そんな口当たりの変化も、ぜひ楽しみにご覧ください。

原作 コナリミサト コメント 

珈琲いかがでしょうの実写ドラマ化すっごくすっごく嬉しいです......!! 最終回までの脚本をすでに読ませていただいているのですが、原作エピソードはもちろんのこと、ドラマオリジナル回もあって楽しみです。中村さんの演じてくださったゴンが素晴らしすぎたので青山も素晴らしすぎる未来しか見えません。珈琲片手に毎週視聴します!!


 

「珈琲いかがでしょう」情報

2021年1月7日(木)から 1 週間限定で 1 巻分無料公開
https://magcomi.com/episode/13933686331774935485

公式 HP
https://www.tv-tokyo.co.jp /coffee_ikaga /

放送日時
2021年放送

放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

出演
中村倫也 ほか

原作
コナリミサト著「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)

監督・脚本
荻上直子

監督
森義隆、小路紘史

チーフプロデューサー
阿部真士(テレビ東京)

プロデューサー
合田知弘(テレビ東京)、森田昇(テレビ東京)、山田雅子(アスミック・エース)、平部隆明(ホリプ ロ)

制作
テレビ東京/アスミック・エース

制作協力
ホリプロ

製作著作
「珈琲いかがでしょう」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©︎コナリミサト/マックガーデン©︎「珈琲いかがでしょう」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!