公開情報

ニュース

2021年01月31日

『機界戦隊ゼンカイジャー』声優陣を一挙公開|浅沼晋太郎、梶裕貴らコメントも

『機界戦隊ゼンカイジャー』声優陣を一挙公開|浅沼晋太郎、梶裕貴らコメントも



1975年に『秘密戦隊ゴレンジャー』からスタートしたスーパー戦隊シリーズの記念すべき第45作『機界戦隊ゼンカイジャー』の豪華声優陣が一挙大公開された。

唯一の“人間”ヒーロー・ゼンカイザー/五色田介人(駒木根葵汰)とともに悪に立ち向かう4人のキカイノイド、いわゆる“ロボ”ヒーローの声優陣は、すでに発表済み。渋くクールな“イケおじ”を自認しているゼンカイジュラン/ジュランを担当するのは、浅沼晋太郎。地球の生き物が大好きな天然系キカイノイド・ゼンカイガオーン/ガオーン役は、梶 裕貴。また、紅一点、引っ込み思案なゼンカイマジーヌ/マジーヌ役は、宮本侑芽。メガネがキラリ、学級委員長タイプのマジメなゼンカイブルーン/ブルーンを、佐藤拓也が演じる。

今回新たに発表するキャラクター、介人の両親が開発した鳥型玩具で、みんなに愛されているマスコット的存在のセッちゃんを、福圓美里が演じることが決定した。



そして、本作で「ゼンカイジャー」の前に立ちはだかるのは、機械生命体キカイノイドの世界・キカイトピアに存在する悪の王朝・トジテンド。数多くの並行世界を小さなギアに閉じ込めて消滅させるトジテンドの悪者たち。今回は、このトジテンドの悪者たちを演じる声優陣も一挙公開された。

トジテンドの頂点に君臨し、すべての世界を手中に収めようとする恐怖の大王・ボッコワウスを演じるのは、中田譲治。腕っぷしの強いトジテンドの行動隊長・バラシタラ役は、スーパー戦隊シリーズの悪役としてもおなじみの乃村健次が担当する。また、技術開発を担当する幹部・イジルデを竹田雅則。そして、ボッコワウスの寵愛を受ける鳥ロボ・ゲゲを鈴木達央が演じる。

3月7日(日)のテレビ放送スタートに先駆け、2月20日(土)に『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』が公開される。

コメント

浅沼晋太郎 ゼンカイジュラン/ジュラン

45歳になりまして、同級生であるスーパー戦隊にヒーローとして関われること、
とても光栄で、この上なく幸せです。
1年間、いろんな世界を救うべく、全力ゼンカイで戦います! よろしくお願いします!

梶 裕貴 ゼンカイガオーン/ガオーン

「戦隊ヒーローになる」という、子どもの頃からの夢が叶いました! 本当に、本当にうれしいです!
ガオーンと一緒に、全力ゼンカイで介人を支えていけたらと思っています!
人間ちゅわん! これから一年間、よろしくねー!

宮本侑芽 ゼンカイマジーヌ/マジーヌ

この度、マジーヌ/ゼンカイマジーヌの声を担当させていただくことになりました! 宮本侑芽です。自分がまさか、スーパー戦隊のピンクレンジャーになる日が来るとは夢にも思っていませんでした...! 隊員に就任したからには、全力全開で!マジーヌと一緒に逞しくなっていきたいと思います! よろしくお願いします! ぬぬぬマジーヌ!!!!!

佐藤拓也 ゼンカイブルーン/ブルーン

子供の頃から憧れていたヒーローになれる。
こんなに幸せな事はありません。
ブルーン役で。と、お話をいただいた時はそんな嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、今はゼンカイジャーを見てくれるであろう子供たちの胸に、楽しさや夢のような温かな心を感じてもらえるように頑張ろうとハートのエンジンがブルンブルンと!轟轟と唸っています!
介人をはじめ仲間たちと全力全開で突っ走りますのでよろしくお願いします!!

福圓美里 セッちゃん

初めてスーパー戦隊シリーズに参加させていただきます! とてもうれしいです。
赤い鳥型のロボ・セッちゃんとして介人くんの役に立つべく、
ゼンカイジャーがたくさんの方に愛される作品になるべく、がんばります!!

中田譲治 ボッコワウス

ヤッホーい! ニチアサ、スーパー戦隊シリーズに帰って来られるとは!
しかも45作目の節目!
人間体のヒーローは一人だけ? 女性隊員は? キカイトピアって?
ロボット+ヒーロー=最強!
にぎにぎしく楽しい世界観をお楽しみに!

乃村健次 バラシタラ

久しぶりに、また悪の幹部として声の出演をさせて頂くことになりました。
みんなの印象に残る役になれるよう、全力でバラシタラを演じます!
どんなキャラになって行くか、今から楽しみでなりません!

竹田雅則 イジルデ 

45作目ということで...。となると、我々”ワルモノたち”は、今までに44回もやっつけられているということですね。やはり強いな、スーパー戦隊...。
今回こそは!? イジルデがあらゆる手を使って、「ゼンカイジャー」を困らせるでしょう!ハイ!

鈴木達央 ゲゲ

彼らを必要以上に苦しめてやろうと、悪巧みをしながら毎回アフレコへ向かわせていただいております。
正義の味方を散々な目に遭わせてやりますので、よろしくどうぞ。

作品情報 

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』
■公開日:2021年2月20日(土)
■公式HP:movie-ranger.com      
■映画公式Twitter:@toeiHERO_movie

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2021 テレビ朝日・東映AG・東映

RANKING

SPONSORD

PICK UP!