予告編

ニュース

2021年02月11日

『アーヤと魔女』劇場公開決定&予告映像|スタジオジブリ初のフル3DCG作品

『アーヤと魔女』劇場公開決定&予告映像|スタジオジブリ初のフル3DCG作品


スタジオジブリ初のフル3DCG作品『アーヤと魔女』が、4月29日(木・祝)より劇場公開されることが決定し、予告映像とポスタービジュアルが到着した。

本作は、宮﨑駿監督作品『ハウルの動く城』(2004年)の原作者で「ファンタジーの女王」とも呼ばれるイギリスの作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズによる小説「アーヤと魔女」が原作。

昨年12月30日にNHK総合テレビにて放送されたが、国内外からの大きな反響を受け、日本での劇場公開が決定した。当初より映像・音響を映画基準で制作しており、一部新たなカットが追加される。

コメント

企画:宮﨑駿 

「アーヤと魔女」の児童書に出会ったとき、こんないい企画はないと思いました。
アーヤのしたたかさというのは、ずるいということじゃない。
昔はみんな持っていて、なぜか無くしてしまったもの。
こんな時代を生きるために、必要なことなのです。
今回CGを使うということで、どういう風にやるんだろうと思っていたけど、
出来上がったものを見て、不満がなかったです。
鉛筆で描かなくて、CGであることによって、解放されています。
映画は面白かった。
とても良いスタッフがそろって、作品が持っているエネルギーをちゃんと伝えていて、面白いんです。
本当に手放しで褒めたい。単純に面白いと言えるのは、良いことなんです。

監督:宮崎吾朗 

アーヤを劇場で上映していただけるなんて、本当に幸せです。
大きなスクリーンで観るアーヤは音も格別です。
沢山の方に観ていただけることを心から願っています。

プロデューサー:鈴木敏夫 

昨年末、沢山の人に観てもらった、アーヤ。
コロナの空気を吹き飛ばすアーヤの元気な姿を、ぜひ映画館で観てください。

【予告】


【特報】


ストーリー

孤児として育った10歳の少女・アーヤは、なんでも思い通りになる子どもの家で、何不自由なく暮らしていた。そんなアーヤの前にあらわれたのは、ベラ・ヤーガと名乗るド派手な女と、マンドレークという長身男の怪しげな二人組。アーヤは、彼らの家に引き取られることになる。「わたしは魔女だよ。あんたをつれてきたのは、手伝いが欲しかったからだ」「おばさんが私に魔法を教えてくれるなら、おばさんの助手になってあげる」魔法を教えてもらうことを条件に、ベラ・ヤーガの助手として働き始めるアーヤ。でも、こき使われるばかりで、ひとつも魔法を教えてもらえない。生まれてはじめてまわりが自分の思い通りにならないアーヤは、魔法の秘密を知る使い魔の黒猫・トーマスの力を借り、反撃を始める……!私のどこが、ダメですか?

作品情報

寺島しのぶ  豊川悦司  濱田 岳  平澤宏々路
原作:Diana Wynne Jones  田中薫子 訳  佐竹美保 絵/徳間書店刊
企画:宮﨑 駿  
監督:宮崎吾朗
音楽:武部聡志  
主題歌:シェリナ・ムナフ(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
スタジオジブリ作品  
配給:東宝
公式HP https://www.aya-and-the-witch.jp

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2020 NHK, NEP, Studio Ghibli

RANKING

SPONSORD

PICK UP!