あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-02-14

"愛の誓いの日"バレンタインに見たい3つの映画

SHARE



2月14日。

バレンタインになると街はかわいいお菓子で鮮やかに彩り、人々は愛を確かめ合います。

今回は、世界中で"愛の誓いの日"とされているバレンタインにおすすめしたい、オシャレでかわいい映画を3作ご紹介いたします。

バレンタインと言えばこれ!
『バレンタインデー』



ストーリー


米版『ラブ・アクチュアリー』ともいうべき恋愛群像劇。『プリティ・ウーマン』のG・マーシャルが、J・ロバーツら15名の豪華俳優陣と共にバレンタインデーの奇跡を紡ぐ。

バレンタインデーのロサンゼルス。花屋を営むリードは同棲中の恋人・モリーからプロポーズのOKを貰うが、なぜか彼女は部屋から出て行ってしまう。さらに親友ジュリアの彼氏が妻子持ちであることが判明。リードはジュリアを止めに行くが…。

作品の魅力


この映画は名前の通り、バレンタインデーを題材にした作品です。個性豊かな15人の豪華キャストがバレンタインを巡って、様々な恋愛模様を繰り広げます。

グランドホテル形式の本作は主人公が定まっていないので、様々な恋愛を楽しむことができるのが特徴です。

ひとつの作品でありながら登場人物ごとのストーリーを楽しめるので、まるでチョコの詰め合わせのような贅沢な気分を味わえます。自分が共感する恋模様を探すのが楽しく、私は見るたびにお気に入りの主人公が変わってしまってます。

ハッピーでラブリーな気分になりたいバレンタインにオススメの映画です。

オシャレでかわいい映画が見たいならこれ!
『アメリ』



ストーリー


アメリ役のオドレイ・トトゥの愛らしい魅力と作り込んだ映像美で大ヒットしたフランス映画。
 
子供の頃から空想好きなアメリ・プーラン。そのまま大人になった彼女の好きなことは、川での水切りやクレームブリュレの焦げを割ること、そして周りの誰かを今より少しだけ幸せにすること。そんな少し風変わりで不器用なアメリが、ある青年に恋をして…。
 

作品の魅力


バレンタインにはかわいい映画を見たくなります。そんな時にぴったりの作品が『アメリ』です。

まるで夢の中に迷い込んだ気分になれる本作は、空想好きで人見知りな女性アメリがひょんなことがきっかけで他人を幸せにしようと試みる物語です。

オシャレでかわいい作品が見たい時、私は真っ先にこの映画を思い浮かべます。フランスのオシャレな雰囲気、アメリのかわいくて独特な雰囲気に魅了される本作は、バレンタインにピッタリです。

ロマンチックな気分になりたいならこれ!
『ホリデイ』



ストーリー


キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット主演で恋に破れた女たちの新たな生活を描くラブストーリー。

クリスマス直前。恋に破れたアイリスとアマンダ。ネットで知り合った彼女たちはお互いのリフレッシュのため、ホーム・エクスチェンジをすることに。

ロンドンとロサンゼルス、真逆の環境で2週間暮らすことになった彼女たちの前に、気になる男性が現れて…。
 

作品の魅力


偶然の出会いが生み出す、ロマンチックな本作はバレンタインにピッタリです。

失恋で傷ついた女性2人が憩いの場を求めるために、お互いの家や車を交換して過ごしながら新たな人生を見つけていきます。

強気な女性と泣き虫な女性。対照的な女性がそれぞれの滞在先で、運命的な出会いをします。その姿を見てると胸がときめきます。

オシャレな雰囲気の作品。まるでマジックのような恋物語。キュートな恋愛を楽しみたい時に見たくなる作品です。

バレンタインに合う、オシャレな映画

特別な愛の日には、チョコを用意してかわいくオシャレな映画を楽しんでみてはどうでしょうか。

大切な人と、チョコの銀紙を開くようにお互いの心を開き合えますように。

(文:ゆくん)

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録