あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-03-05

画像解禁

『るろうに剣心 最終章 The Final』シリーズ初!【IMAX® /4DX/MX4D】上映決定


IMAX® is a registered trademark of IMAX Corporation.

『るろうに剣心 最終章 The Final』が〈IMAX® /4DX/MX4D〉で上映されることが決定し、IMAX® /4DX/MX4D用のポスタービジュアルが解禁された。

今回の〈IMAX® /4DX/MX4D〉上映は、『るろうに剣心 最終章 The Final』を多くのファンに最高の環境で「るろうに剣心」の世界を“体験”してもらえるように決定されたもの。

大友啓史監督は「『るろうに剣心 最終章』は、映画館の大画面でしか体験できない最大の迫力、没入感が得られるよう、脚本段階から精緻に想定して作った作品です。シリーズ最高の、至高のアクションと激烈なドラマ、クライマックス。IMAX® /4DX/MX4D上映で、その魅力が倍増することは間違いない。あーー、早く観てほしい!!ぜひご堪能ください。」とコメントを寄せており、剣心たちが生きる世界に没入できることは間違いない。


解禁されたIMAX® 版のビジュアルでは、燃え盛る東京の街と不穏に浮かぶ気球、その中で剣心が一人佇むビジュアルとなっており、また4DX/MX4D版のビジュアルでは、燃え盛る東京の街で、逆刃刀を構える剣心を捉えており、剣心の全てを奪おうとする最恐の敵・縁との壮絶な戦いを感じずにはいられない仕上がりとなっている。IMAX® 限定ポスターと4DX/MX4D限定ポスターは、それぞれの上映劇場(一部を除く)にて順次掲出予定。

また、本予告映像が3月5日(金)から全国の劇場で初披露。今回の劇場での本予告掲出は、「公開を楽しみにしてくれているファンの方に、まずは劇場のスクリーンという最高の環境で、『るろうに剣心 最終章』の最新映像を体感してほしい」、という製作陣の熱い想いが込められている。

大友監督は「宣伝チームと何度もやり取りを重ねながら、本編と同じ熱量を注ぎ、徹底的にこだわって作りあげた「作品」です。いよいよ我々の映画を観客の皆さんにお届けできる!!そんな喜びと興奮を、たっぷり詰め込みました。」とコメントしている。

ストーリー

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち穏やかな生活を送っていた。最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか?何のために?それは、今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。そして、これまで語られることのなかった<十字傷>の謎に迫る「るろうに剣心 最終章 The Beginning」へ続いていく。動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通して描く!2つの作品を通して描かれる「るろうに剣心」史上最高のクライマックス。「るろうに剣心」のすべてがここにある――。

作品情報

『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』
佐藤 健
武井 咲 新田真剣佑
青木崇高 蒼井 優 伊勢谷友介
土屋太鳳 / 三浦涼介 音尾琢真 鶴見辰吾 中原丈雄 /北村一輝
有村架純 江口洋介
監督:大友啓史
音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK ROCK
原作:和月伸宏「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
オフィシャルサイト:http://rurouni-kenshin.jp 
公式Twitter:https://twitter.com/ruroken_movie #るろうに剣心最終章
公式Instagram:https://www.instagram.com/ruroken_movie/
全ての画像を見る

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

©和月伸宏/集英社 ©2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会