あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-03-23

予告編

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』特報|貴重な<人間キャスト>に北村一輝、松嶋菜々子ら


今夏に全国公開を迎える、三池崇史監督『妖怪大戦争 ガーディアンズ』より、妖怪オールスターズ大集結の特報とティザービジュアルが到着した。

1968年からの三部作、2005年には平成版が興行収入20億円の大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』を、令和の新たな時代と共にスケールアップして復活させた本作。主人公のケイを演じる寺田心を筆頭に、日本を代表する超豪華キャスト陣がまさかの妖怪役を演じることでも話題となっている。



新たに解禁されたのは、本作では貴重な人間キャストの面々。伝説の妖怪ハンター・渡辺綱(わたなべのつな)役には、北村一輝。寺田演じるケイの先祖にあたる妖怪ハンターとして、劇中でも迫力満点の殺陣を披露している。母・渡辺礼香役には、松嶋菜々子。本作では、看護師として働きながらケイとその弟ダイを優しく見守る母親を演じている。突如現れた妖怪獣と最初に遭遇することとなる老人役には、誰もが認める演技派俳優 柄本明。そして、ケイの弟・渡辺ダイ役には、舞台やドラマで活躍中の注目子役・猪股怜生。幼く無邪気な少年ながら、やがてケイと共に“宿命の兄弟”として戦いに巻き込まれていく、重要な役どころを熱演している。

キャストコメント

北村一輝/渡辺綱(わたなべのつな)役

久しぶりの三池組への参加は故郷のような安心感がありました。
やはり三池組は最高です!

松嶋菜々子/ケイの母・渡辺礼香役

三池監督とは「藁の楯」でご一緒したのですが、久しぶりにお声がけいただき嬉しかったです。
今作では、主人公寺田心くんのお母さん役で人間でしたが、内心は妖怪になってみたかったです(笑)。
三池監督の描かれる妖怪スペクタクル、ぜひご期待ください。


作品情報

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』
寺田心
杉咲花 猪股怜生 安藤サクラ
大倉孝二 三浦貴大 大島優子 赤楚衛二 SUMIRE
岡村隆史 遠藤憲一 石橋蓮司 / 柄本明
大森南朋 / 大沢たかお
監督:三池崇史
製作総指揮:角川歴彦、荒俣宏 脚本:渡辺雄介 音楽:遠藤浩二
制作プロダクション:OLM 配給:東宝、KADOKAWA
映画公式サイト:kadokawa.co.jp/yokai 
公式ツイッター:@yokai_movie
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

©2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ