予告編

ニュース

2021年04月28日

林遣都×中川大志『犬部!』予告映像&ポスタービジュアル|Novelbright主題歌も解禁

林遣都×中川大志『犬部!』予告映像&ポスタービジュアル|Novelbright主題歌も解禁


映画『犬部!』の予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

本作は、片野ゆか著「北里大学獣医学部 犬部!」(ポプラ社刊)を原案とし、青森県北里大学に実在した動物愛護サークル“犬部”をモデルに、動物保護に人生をかけた獣医学生たちの奮闘の日々と、その後の人生を描く。

超が付くほどの動物好きで、一匹でも多くの命を救うため、どんな状況でも諦めない熱血主人公・花井颯太に林遣都。その相棒で心優しい同級生・柴崎涼介を、中川大志が務める。さらに、“犬部”の心強い後輩メンバー佐備川よしみを大原櫻子が、教授の手伝いで実習用の動物を世話していた秋田智彦を浅香航大が演じる。

解禁された予告編では、「生きてるものはみんな助ける!犬も!猫も!いいだろ、犬部!」と希望に満ちた笑顔を見せ、“犬部”の設立を宣言する主人公の花井颯太(林遣都)と共に、仲間である柴崎涼介(中川大志)、佐備川よしみ(大原櫻子)、秋田智彦(浅香航大)らが、命と向き合い、奮闘してきた学生時代が描かれる。一方で卒業後…獣医師になった後も自分の信念を曲げず、がむしゃらに走り続けてきた颯太だったが、ある事件を起こしてしまい……。

予告編ではさらに、Novelbrightが本作をイメージして描き下ろした新曲「ライフスコール」もお披露目された。


ストーリー

青森県十和田市に、一人の変わり者がいた。花井颯太(林遣都)22歳、獣医学部の大学生。子どもの頃から大の犬好きで、一人暮らしのアパートには保護動物がぎっしり。周りからは変人扱いされても、目の前の命を救いたいという一途な想いで保護活動を続けていた。ある日颯太は、心を閉ざした一匹の実験犬を救ったことから、ひとつでも多くの命を救うため、動物保護活動をサークルにすることを思いつき「犬部」を設立。颯太と同じく犬好きの同級生・柴崎涼介(中川大志)らが仲間となり動物まみれの青春を駆け抜け、それぞれの夢に向かって羽ばたいていった。颯太はひとつでも多くの命を救うため動物病院へ、そして柴崎は動物の不幸な処分を減らすため動物愛護センターへーー。「犬部」から16年後。獣医師となっても一途に保護活動を続けていた颯太が逮捕されたという報道をうけて、開業医として、研究者として、動物愛護センター所長として、それぞれの想いで16年間動物と向き合ってきたメンバーたちが再集結するが、そこに柴崎だけがいなかった……。

作品情報

作品名:『犬部!』
林 遣都 中川大志
大原櫻子 浅香航大 / 田辺桃子 安藤玉恵 しゅはまはるみ 坂東龍汰
田中麗奈/酒向 芳 螢 雪次朗 岩松 了
監督:篠原哲雄
脚本:山田あかね
原案:片野ゆか「北里大学獣医学部 犬部!」(ポプラ社刊)
主題歌:「ライフスコール」Novelbright(UNIVERSAL SIGMA / ZEST)
配給:KADOKAWA
公式HP:inubu-movie.jp  
Twitter:https://twitter.com/inubu_movie  
インスタグラム:https://www.instagram.com/inubu_movie

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2021『犬部!』製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!