あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-06-02

予告編

平野紫耀×橋本環奈『かぐや様は告らせたい 』続編の主題歌もキンプリに決定!



『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の主題歌を、前作に続きKing & Princeが担当することが分かった。併せて、主題歌を使用した最新の特報映像も解禁された。

楽曲は、本作のために書き下ろされた新曲『恋降る月夜に君想ふ』。思わず口ずさんでしまうようなポップなメロディーに乗せ、好きな人への溢れ出る恋心が歌われている。「恋降る月夜に君想ふ」は、前作主題歌「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作されました。前作では「運命のはじまり(運命にわずらう二人)」をイメージしていたファ、今作では「その運命の行く先(運命に身を委ねる二人)」にフォーカスをあてている。また今回は「かぐや姫」というモチーフをより意識し、さらに現代風にアレンジしたことで白銀とかぐやの想いにマッチしたラブソングに仕上がっている。

コメント

平野紫耀(King & Prince)

前作に引き続き、King & Princeで主題歌を担当させていただけることになり、とても嬉しいです! 前作の主題歌「koi-wazurai」はとてもインパクトのある楽曲だったので、今作の主題歌「恋降る月夜に君想ふ」は『ファイナル』に相応しくさらにパワーアップした楽曲にしたいとメンバー間でも沢山話し合って楽曲を選びました。気づいたらつい口ずさんでしまうようなキャッチーなメロディでとても歌いやすいですし、“少しポップにしたかぐや姫”のような世界観や、“試行錯誤しながらも、あなたのことを想っている”という気持ちが詰まった歌詞がとても可愛らしいなと思っています。「koi-wazurai」とリンクしている部分や、『かぐや様』の世界観が伝わるようなワードも入っているのでぜひそこにも注目してもらいたいです。
今作が遂に『ファイナル』ということで、気持ちのいい決着がついたと思いますし、白銀とかぐやは勿論、他の生徒会メンバーの未来も色々と想像できるような作品に仕上がっています。ぜひ映画の最後にこの「恋降る月夜に君想ふ」を聴いていただき、気持ちよく映画館を出てもらえると嬉しいです。

平野隆プロデューサー

前回の主題歌「koi-wazurai」が非常に美しく、かつ的確に映画の世界観を表現頂いたので、今回新しい主題歌に何を求めたらいいのか正直大変迷いました。「かぐや様」といえば「koi-wazurai」という強烈なイメージを多くの人達の脳裏に残しているので、これをアップデートする曲がなかなか想像出来なかったからです。ただ今回出来上がった「恋降る月夜に君想ふ」を初めて聞いた時、その美しいメロディに、新しい伝説が始まると確信しました。

この歌は今年の夏、日本中を席巻する。このハッピーなラブソングはきっと、鬱積した多くの人々の心を解き放ち癒やしてくれるだろうと。映画の中では「恋降る月夜に君想ふ」という楽曲タイトルを想起させるシーンもあります。そして映画のラストでは、ワクワクするような歌と映像のコラボがあります。是非大きなスクリーンで、このイベントを体感頂ければと思います。

https://youtu.be/znwiHNqVgOo

主題歌情報

■アーティスト:King & Prince
■タイトル  :「恋降る月夜に君想ふ」
■レーベル名 :Johnnys' Universe

ストーリー

恋愛は戦—。「好きになったほうが負け!」の“恋愛頭脳戦”がついに決着!!日本を代表する良家の子女と子息が通う、私立・秀知院学園。その最高ランクに位置する生徒会において、学園史上最も白熱する戦いとなった『第68期生徒会長選挙』。白銀御行(平野紫耀)と四宮かぐや(橋本環奈)の選挙戦は終結したものの、二人の恋愛頭脳戦には決着がつかないまま幕を閉じたー。新メンバー・会計監査の伊井野ミコを加え、再び集結された生徒会。変わらず好き合っているが、告白できずにいる白銀とかぐやは、未だ、「自分から告白したほうが負けである――!」という呪縛から逃れられず、神聖なる生徒会室で“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを繰り広げていた...。そして迎えるは、学園の2大イベント、《体育祭》と《文化祭》。今度こそ相手に“告らせる”ことができるのか?!果たして、二人の恋の結末はー!?

作品情報

■タイトル:『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
■原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
■監督:河合勇人
■脚本:徳永友一
■出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか
■配給:東宝㈱
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

ⓒ2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  ⓒ赤坂アカ/集英社