あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-07-29

画像解禁

佐藤健『護られなかった者たちへ』場面写真|鋭い目つきで“過去”を背負った容疑者役を熱演!



『護られなかった者たちへ』場面写真 画像ギャラリーはこちら


「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山七里の傑作小説を映画化した『護られなかった者たちへ』の場面写真が到着した。

今回解禁されたのは、佐藤健演じる、主人公・利根の場面写真。 『8年越しの花嫁 奇跡の実話』以来の瀬々敬久監督との再タッグで、殺人事件の容疑者というこれまでにない役柄に挑戦し、一瞬たりとも目の離せない緊張感あふれる演技を披露している。



佐藤が演じる過去に起こした放火事件で服役し、出所したばかりの男・利根泰久は、連続殺人事件の容疑者として阿部演じる刑事・笘篠に追い詰められるが、彼はなぜ捜査線上に浮上したのか?過去の事件と連続殺人事件との関連は――?
 
大ヒット公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』では、キャラクターのトレードマークである長髪姿が記憶に新しいが、本作では一転して短髪で演技に臨み、利根の背負う“過去”を感じさせる鋭い目つきや、険しい表情も特徴的。本作でしか見ることの出来ない佐藤の演技は見逃せない!
 

ストーリー

全身を縛られたまま“餓死”させられるという不可解な連続殺人事件が発生。捜査線上に浮かび上がったのは、過去に起こした事件で服役し、出所したばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な確証がつかめないまま、第三の事件が起きようとしていた―。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか?利根の過去に何があったのか?さまざまな想いが交錯する中、やがて事件の裏に隠された、切なくも衝撃の真実が明らかになっていく―

作品情報

■出演:佐藤健 阿部寛 清原果耶 林遣都 永山瑛太 緒形直人 吉岡秀隆 倍賞美津子
■原作:中山七里「護られなかった者たちへ」(NHK出版)  
■監督:瀬々敬久『64-ロクヨン-前編/後編』 
■脚本:林民夫『永遠の0』・瀬々敬久  
■音楽:村松崇継『思い出のマーニー』  
■主題歌:桑田佳祐「月光の聖者達」(タイシタレーベル/ビクターエンタテインメント) 
■企画:アミューズ  
■配給:松竹
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

©2021映画「護られなかった者たちへ」製作委員会