予告編

ニュース

2021年08月25日

二宮和也『TANG タング』超特報&ダメ男とロボット・タングのビジュアル解禁

二宮和也『TANG タング』超特報&ダメ男とロボット・タングのビジュアル解禁



2022年夏に公開の二宮和也主演『TANG タング』より、超特報とロボット・タングのビジュアルが解禁された。

二宮和也は、「嵐」の活動休止以降、初の主演映画となる本作で、妻に捨てられ、人生に迷うダメ男を演じる。しかも、共演相手はまさかの記憶を無くした迷子のへっぽこロボット。原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。

本作で二宮は初めて“ロボット”と共演。撮影スタイルや演技プランなど二宮にとって挑戦尽くしの映画となった。二宮扮する健とタッグを組むへっぽこのロボット“タング”に命を吹き込んだのは、『STAND BY ME ドラえもん』や『シン・ゴジラ』などを手掛ける日本を代表するVFXプロダクション「白組」。最高峰のVFX技術によって生み出されたタングは、ロボットなのにうるんでいるように見える瞳と決して最新とは言えないポンコツ具合に、誰もが自分の側にいてほしいと思う愛らしさと、思わず支えてあげたくなる愛おしさを感じる。

一方の健は、ぼさぼさの髪にヨレヨレのTシャツ、左右違うサンダルと靴下…とダメ男そのもののルックス。そんな健のシャツをつかんで離さないタングの姿からキュートな愛らしさが見て取れる。このビジュアルを原作者のデボラ・インストールも「思わずタングをハグしたくなる! 健もすべてが完璧で、二宮さんの表情や姿勢など、見事に演じてくれると確信した」と大絶賛している。



超特報では、健について歩いていくも疲れてしまって立ち止まるタング…見かねた健が抱き上げようとした瞬間、大好きなてんとう虫を見つけて走り出していくその姿に、へっぽこなのに憎めないタングのかわいさが全開!タングを見失い、周りを探す健と、周りが見えなくなって、挙句、健にぶつかってしまうタング。ポンコツで、ほっとけないこのコンビに、つい笑顔がこぼれてしまう、何度も繰り返し見たくなる愛らしい、最強!?ポンコツコンビの映像がお披露目になった。この映像に原作のデボラも「アメージング!」と再び大喜び! 「あまりのかわいさに、興奮して口を開けてみてしまいました」と太鼓判を押している。

監督は、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『フォルトゥナの瞳』の三木孝浩、また脚本はドラマ『着飾る恋には理由があって』『恋はつづくよどこまでも』の金子ありさが担当している。


ストーリー

ゲーム三昧で妻に捨てられた、ダメ男・春日井 健(かすがい けん)。わけあって無職で人生に迷子中。ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶を無くした迷子のロボット。どこからきて、何のためにやってきたか分からないそのロボットは自分の事を”タング“と名乗った。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きにみちた壮大な冒険の幕開けだった!まったく息の合わない、ポンコツだけど最強!?いまだかつてないコンビが、日本中を笑顔と感動で包み込む!


作品情報
【タイトル】『TANG(半角スぺース)タング』
【キャスト】二宮和也
【スタッフ】原作『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(デボラ・インストール 作 松原葉子 訳 小学館文庫)
監督:三木孝浩 脚本:金子ありさ
【配給】ワーナー・ブラザース映画
【映画公式サイト】tang-movie.jp

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

Based on “A ROBOT IN THE GARDEN” by Deborah Install Copyright © 2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. ,Tokyo  ©2022映画「 TANG 」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!