画像解禁

ニュース

2021年10月20日

窪田正孝×宮沢りえ『決戦は日曜日』ポスタービジュアル|落選に向けていざ出陣!

窪田正孝×宮沢りえ『決戦は日曜日』ポスタービジュアル|落選に向けていざ出陣!


『決戦は日曜日』画像ギャラリーはこちら
 
2022年1月7日(金)より全国公開となる『決戦は日曜日』のポスタービジュアルが解禁された。

選挙は当然のことながら、“当選”に向けて他候補者と議席を争うもの。しかし、今作の新人候補・川島ゆみ(宮沢りえ)を落選させるため議員秘書・谷村(窪田正孝)が密かに奔走する…?この度解禁となるポスタービジュアルは中心に「私に清き一票を…入れないでください!」という落選に向けた強い意思表示が記され、谷村の決意に満ちた表情が印象的だ。
 
選挙カーから手を振る川島の心境やいかに!?秘書チームの一人、岩渕(赤楚衛二)は「軽くミームっす」と一喜一憂する後援会やベテラン議員を横目に飄々と仕事をこなす。熱意だけで空回る川島に頭を悩ませながらも全力で新人候補のサポートにあたる秘書チームにも要注目だ。



また、先頭に立ち選挙活動に勤しむ川島ゆみと、その傍らで不安そうに見守る谷村の前途多難な選挙戦の一端を垣間見られる写真や、「必勝」の文字を背に何やら驚いている濱口(小市慢太郎)、選挙事務所での秘書チームの様子などの新たな場面写真も解禁された。

ストーリー

とある地方都市。谷村勉(30)は、この地に強い地盤を持ち当選を続ける衆議院議員・川島昌平(75)の事務所で私設秘書として働いている。秘書として中堅になり、川島の完璧な“サポートをするだけ”のこの仕事に満足していた。ところがある日、川島が病に倒れてしまう。そんなタイミングで衆議院が解散。次の選挙に川島の地盤を引き継ぎ、選挙に出る人間として白羽の矢が立ったのは、川島の娘・有美(45)。自由奔放、世間知らず。だけど謎の熱意だけはある有美に振り回される秘書たち。でもまあ、父・川島の地盤は盤石。よほどのことがない限り当選は確実・・・だったのだが――

作品情報

脚本・監督:坂下雄一郎
出演:窪田正孝 宮沢りえ 赤楚衛二 内田慈 小市慢太郎 音尾琢真 
製作:「決戦は日曜日」製作委員会 制作:パイプライン 
配給:クロックワークス
公式HP:https://kessen-movie.com 

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

Ⓒ2021「決戦は日曜日」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!