予告編

ニュース

2021年11月02日

スター・ウォーズ新作『ボバ・フェット』初映像!キービジュアルも解禁

スター・ウォーズ新作『ボバ・フェット』初映像!キービジュアルも解禁


「スター・ウォーズ」史上最強の賞金稼ぎ ボバ・フェットを主人公に、今まで謎に満ち溢れていた彼の数々の真実が明かされるオリジナルドラマシリーズ『ボバ・フェット The Book of Boba Fett』の初映像となる特報と新キービジュアルが解禁された。

『スター・ウォーズ エピソード 5 /帝国の逆襲』で初登場した伝説のキャラクター ボバ・フェットは、特注のマンダロア・アーマーや、殺傷能力の高い武器を駆使する傭兵であり、シスの暗黒卿ダース・ベイダーや闇の世界を支配する犯罪王ジャバ・ザ・ハットに認められ銀河に名を轟かせる伝説の賞金稼ぎ。今回ドラマの舞台は「エピソード 6 /ジェダイの帰還」のその後。ボバ・フェットが、かつてジャバ・ザ・ハットが統治した惑星タトゥイーンの<闇>の支配へと乗り出す。

公開された特報で「俺は賞金稼ぎじゃない」と明言。そして「ジャバは恐怖で支配した。俺は敬意をもって支配する」と闇の世界を支配すると宣言する。

「エピソード6 /ジェダイ の帰還」でルーク・スカイウォーカーやハン・ソロとの戦いの最中に命を落としたと思われていたが、ディズニープラスで独占配信中の〈『マンダロリアン』 チャプター 1 4:悲劇 (シーズン2 第6話) 〉で再び登場し たボバ・フェット。伝説のキャラクターの帰還は全世界の「スター・ウォーズ」ファンを驚かせ、さらに最終話のエンド クレジット後には、タトゥイーンにあるジャバ・ザ・ハットの玉座を奪うシーンが映し出され闇の世界での暗躍が示唆されるビックサプライズ。ファン待望のボバ・フェット単独主演作品とあって、世界中に歓喜の声が沸き上がっていた。

さらに特報ではド派手な戦闘アクションはもちろん、「スター・ウォーズ」らしい様々な異星人の登場、そして何よりも “完璧な『スター・ウォーズ』”の世界観で描かれるボバ・フェットの新たな物語に期待値は高まるばかり。『スター・ウォーズエピソード6 ジェダイの帰還』で死んだはずの最強の賞金稼ぎボバ・フェットは、何故生きていたのかー? 今まで語られることのなかったボバ・フェットの謎と真相がついに明らかになるのか? この冬、誰にも予想がつかない新たな冒険が待ち受けている。

「スター・ウォーズ」を生んだ巨匠 ジョージ・ルーカスが 「人気が出ると知っていたらもっと活躍させて、彼が迎える最期もカッコよくしたかったと」 後悔を公言するほど高い人気を獲得しているボバ・フェット。「クローンの攻撃」ではジャンゴ・フェットを演じ、『マンダロリアン』からはボバ・フェットを演じている テムエラ・モリソンは 「あまり多くは言えないのですが、今作では「帝国の逆襲」以降の彼の過去を、彼の旅を知る事ができます。」 とコメント 。

伝説的な人気キャラクターだけに〈ボバ・フェットはサルラックからどのように脱出したのか?/ダース・ベイダーとはどんなやり取りがあ ったのか?〉 などの謎が明かされるのか?といった数々の憶測が生まれており、「もっと活躍させたい」と願ったジョージ・ルーカスの夢も相まってファンの期待値は高まるばかりだ 。

“完璧な『スター・ウォーズ』 ”と評された『マンダロリアン』シリーズのスタッフが贈る『ボバ・フェット The Book of Boba Fett』は12月29日(水)17時よりディズニープラスにて日米同時配信開始。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)2021 Lucasfilm Ltd.

RANKING

SPONSORD

PICK UP!