画像解禁

ニュース

2022年05月27日

清野菜名×松坂桃李『⽿をすませば』第2弾ティザービジュアル&場⾯写真解禁!劇中歌は「翼をください」

清野菜名×松坂桃李『⽿をすませば』第2弾ティザービジュアル&場⾯写真解禁!劇中歌は「翼をください」



『⽿をすませば』画像ギャラリーはこちら

実写版『⽿をすませば』の第2弾ティザービジュアルと場⾯写真が解禁された。

今回解禁された第2弾ティザービジュアルは、中学⽣時代の雫と聖司が⾃転⾞に乗って⼟⼿の上を⾛っているシーンと、10年後、⼆⼈が再び同じ場所に⽴ち、向かい合っているもの。10年の⽉⽇が経ち、街の⾵景と同じく⼆⼈の関係にもどのような変化が起こったのか、思いを巡らせたくなるビジュアルとなっている。



合わせて、劇中の場⾯写真も解禁。W主演の清野菜名、松坂桃李が演じた⼤⼈になった雫と聖司の姿だけでなく、中学⽣時代の⼆⼈を演じた安原琉那、中川翼の場⾯写真も解禁となった。

そして、本作の劇中歌が「翼をください」に決定。⽇本とイタリア、離れて過ごす⼆⼈の想いに寄り添うような歌詞に合わせ、彼らの物語がどのように展開されていくのか、第2弾ティザービジュアルと合わせ、期待が⾼まる。



さらに、本作の原作者である柊あおい先⽣からの期待コメントも到着。「『⽿をすませば』を描いて33年、アニメ映画化から27年。映画を観て育ったスタッフの⽅々の熱い想いを伺って、『10年後の物語』という新しい切り⼝に興味を惹かれました」と実写映画化のオファーを受けた際の想いと共に、「どんな世界を⾒せてくれるのかドキドキワクワク⾒守る思いは、やっぱり親なのでしょうね」と原作者としての新しい物語への期待を込めたコメントが寄せられた。

コメント全⽂

柊あおい先⽣ 

「⽿をすませば」を描いて33年、アニメ映画化から27年。映画を観て育ったスタッフの⽅々の熱い想いを伺って、「10年後の物語」という新しい切り⼝に興味を惹かれました。今、新たな実写映画が⽣まれて、すっかり原作者の⼿を離れて歩いているキャラクター達が不思議です。けれども、どんな世界を⾒せてくれるのかドキドキワクワク⾒守る思いは、やっぱり親なのでしょうね。思わぬパンデミックで暗い世相になってしまいましたが、この映画で少しでも世界が明るくなればと願っております。

ストーリー

読書が⼤好きで元気いっぱいな中学⽣の⼥の⼦・⽉島雫。彼⼥は図書貸出カードでよく⾒かける、ある名前が頭から離れなかった。天沢聖司―――全部私よりも先に読んでる―――どんなひとなんだろう。あるきっかけで“最悪の出会い”を果たした⼆⼈だが、聖司に⼤きな夢があることを知り、次第に惹かれていく雫。聖司に背中を押され、雫も⾃分の夢を胸に抱くようになったが、ある⽇聖司から夢を叶えるためイタリアに渡ると打ち明けられ、離れ離れになってもそれぞれの夢を追いかけ、10年後また必ず会おうと誓い合う。

それから10年の時が流れた、1999年。雫は、児童書の編集者として出版社で働く傍ら夢を追い続けていたが、思うようにいかずもがいていた。もう駄⽬なのかも知れない―――そんな気持ちが⼤きくなる度に、遠く離れたイタリアで奮闘する聖司を想い、⾃分を奮い⽴たせていた。⼀⽅の聖司も順⾵満帆ではなかった。⼾惑い、もどかしい⽇々を送っていたが、そんな時の⽀えは聖司にとっても同じく雫であった。そんなある⽇、雫は仕事で⼤きなミスをしてしまい、仕事か夢のどちらを取るか選択を迫られる。答えを⾒つけに向かった先は―――。

作品情報

◆映画タイトル:『⽿をすませば』
◆出演:清野菜名、松坂桃李/安原琉那、中川翼
◆監督・脚本:平川雄⼀朗
◆原作:柊あおい「⽿をすませば」(集英社⽂庫<コミック版>刊)
◆配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/松⽵
◆公開表記:10.14 ROADSHOW
◆公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/mimisuma-movie/
◆公式SNS Twitter:https://twitter.com/mimisuma_movie
instagram:https://www.instagram.com/mimisuma_movie/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©柊あおい/集英社 ©2022『⽿をすませば』製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!