画像解禁

ニュース

2023年02月15日

『呪呪呪/死者をあやつるもの』ソンビの過酷な撮影裏メイキング写真到着!

『呪呪呪/死者をあやつるもの』ソンビの過酷な撮影裏メイキング写真到着!


全国公開中の呪術×ゾンビのハイブリッドホラーエンタテインメント『呪呪呪/死者をあやつるもの』より、過酷なアクションに挑んだゾンビ役俳優陣の撮影裏を収めたメイキング写真が解禁された。

「ゾンビ映画の概念を飛び越えた作品」、「超人ゾンビのド派手アクションは迫力満点」、「タクシーに分乗して追ってくるゾンビ軍団面白い」といった声がSNSに寄せられ、呪術により蘇ったゾンビたちの一糸乱れぬアクションに魅了される人が続出中の本作。従来のゾンビ映画とは全く異なるビジュアルを追求したキム・ヨンワン監督によるアクションの撮影裏には、韓国屈指のスタッフ陣のあくなき探求心と、ゾンビ役俳優の並々ならぬ苦労が隠されていた。

本作では“Kゾンビ”現象を生み出したヨン・サンホをはじめ、「新感染」シリーズや「キングダム」を手掛けた“Kゾンビ”の専門家が集結。振付師のチョン・ヨンは、ゾンビの歩幅、目線、腕の角度まで細部に渡りこだわり抜き、無駄のない抑制された動きを目指した。キム・ヨンワン監督と最後の瞬間までディテールを話し合い、その苦労がゾンビの不気味な動きを生み、本作独特の雰囲気と緊張感を盛り上げている。


本作のために集まったベテランのゾンビ俳優たちでも、そのようなゾンビの抑制された動きと冷酷な表情は難敵だった。俳優たちは1〜2か月の訓練を受け、慣れ親しんだ従来のゾンビの動きからあえて脱却することを目指した。

とくに見所なのが、ダイナミックなカーチェイスシーン。ゾンビが軍隊のように正確に動いてターゲットの車両を取り囲むシーンは、ほぼすべて実写で撮影されており、疾走する車両にゾンビたちが飛び乗るシーンは、圧巻の仕上がりとなっている。ジェチャウイの激しい動きで俳優たちは何度も軽傷を負ったが、痛みを隠して非情な表情を保たなければならなかったのだ。


今回到着したメイキング写真は、ゾンビ役の俳優陣が真剣な眼差しでモニターをチェックするものや、車に飛び乗るアクションの過酷な撮影現場が垣間見られるもの。これまでのゾンビよりも速く、強く、賢いゾンビ集団は必見だ。韓国の才能が集結したアクションシーンにぜひ注目してご覧いただきたい。

ストーリー

閑静な住宅街で起きた凄惨な事件。被害者の傍らで横たわる容疑者らしき死体は死後3カ月経過していた……。チョン刑事(チョン・ムンソン)率いる捜査隊が怪事件を追うが、事態は混迷を極めていく。ジャーナリストのイム・ジニ(オム・ジウォン)は事件を暴こうと調べをすすめると、背後にとある企業の陰謀が関係していることを突き止めた。しかし、強大な“呪い”によって蘇がえったゾンビの集団が「3つの殺人」を果たすために、姿を現し襲いかかってくる。ジニは旧知の呪術師ソジン(チョン・ジソ)に願いを託し、呪術でゾンビと彼らをあやつる黒幕に立ち向かう!

作品情報

『呪呪呪/死者をあやつるもの』(英題:「The Cursed: Dead Man’s Prey」)
監督:キム・ヨンワン
原作・脚本:ヨン・サンホ
キャスト:
オム・ジウォン「シスターズ」 、チョン・ジソ『パラサイト 半地下の家族』
チョン・ムンソン 、キム・イングォン 、コ・ギュピル 
提供:CJ ENM  制作会社:クライマックス・スタジオ 
共同制作:CJ ENM、スタジオドラゴン、キーイースト
配給:ハピネットファントム・スタジオ 
公式HP:https://happinet-phantom.com/jujuju/  
公式Twitter:@jujuju_movie

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

ⓒ2021 CJ ENM, CLIMAX STUDIO ALL RIGHTS RESERVED 新宿バルト9他にて全国公開中

RANKING

SPONSORD

PICK UP!