予告編

ニュース

2022年06月28日

⼤泉洋×有村架純×⽬⿊蓮×柴咲コウ『月の満ち欠け』特報映像&キービジュアル解禁!

⼤泉洋×有村架純×⽬⿊蓮×柴咲コウ『月の満ち欠け』特報映像&キービジュアル解禁!



佐藤正午によるベストセラー小説を実写映画化した『月の満ち欠け』より、特報映像とキービジュアルが解禁された。

現代を生きる、愛する妻子を亡くした男性・小山内と、27年前にある女性と許されざる恋をした男性・三角。無関係だった彼らの人生が、”瑠璃”という名の女性の存在で交錯する、数奇で壮大なラブストーリーである本作。

主人公・小山内堅には大泉洋。小山内の娘と同じ名前を持つ謎の女性、正木瑠璃には有村架純。正木瑠璃と許されざる恋に落ちる大学生・三角哲彦には、ソロでの映画出演は初となる、Snow Manの目黒蓮。そして、小山内の妻・小山内梢を柴咲コウが務める。

特報映像は主人公・小山内堅が、亡くなった妻・梢の「今も、ずっと好きですよ」という切ない語りに涙を流すシーンからスタート。不慮の事故で梢と娘の瑠璃を同時に失った小山内に何があったのか、冒頭から胸を打たれる展開に目が離せない。

続いて映し出されるのは、小山内の娘と同じ名前を持つ謎の女性・正木瑠璃と大学生の三角哲彦の姿。三角が瑠璃の手を取り、どこかへ連れ出すかのように駆け出すシーンから三角の暮らす家で過ごす親密な様子の2人に切り替わる。お互いに微笑みあい和やかな雰囲気だが、許されざる関係であることを突き付けるように真っ赤なトランクが宙を舞い 、不穏な空気が立ち込める。

切り替わると、「人は命を繰り返す。月が欠けても、また満ちるように」というナレーションと共に出産の喜びを分かち合うかつての小山内夫婦の姿に。そして本作が紡ぎ出す切ない愛の奇跡を予感させるシーンで締めくくられる。

さらにキービジュアルではお互いに愛し合う小山内夫婦と、かつての恋人たちである瑠璃と三角が惹かれ合う瞬間の様子を切り取った、どこか対照的な二組の姿が写し出される。「生まれ変わっても、あなたに逢いたい——」真実の愛が起こした奇跡によって4人の運命が交錯していく、時を超えた壮大なラブストーリーを描き出した。


ストーリー

生まれ変わっても、あなたに逢いたい―――
小山内堅(大泉洋)は、愛する妻・梢(柴咲コウ)と家庭を築き、仕事も順調、どこから見ても順風満帆だった。だが、不慮の事故で梢と娘・瑠璃を同時に失ったことで幸な日常は一変。深い悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男(目黒蓮)が訪ねてくる。事故のあった日、小山内の娘・瑠璃が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたという。そして、彼女と同じ名前をもち、自分がかつて愛した“瑠璃”という女性(有村架純)について語りだす。それは数十年の時を超えて明かされる、はかなくも鮮烈な、許されざる恋の物語だった。一見何の関係もない夫婦とかつての恋人たち。その二組をつなぐ、誰も想像もしえなかった数奇で壮大な愛の軌跡とは―― 。

作品情報

■タイトル:月の満ち欠け
■原  作:佐藤正午「月の満ち欠け」(岩波書店刊)             
■主  演:大泉洋
■出  演:有村架純、目黒蓮(Snow Man)、柴咲コウほか
■監  督:廣木隆一  
■脚  本:橋本裕志 
■製  作:「月の満ち欠け」製作委員会
■配  給:松竹株式会社
■撮影期間:2021年11月~12月
■公  開:2022年12月2日(金) 
■公式HP:movies.shochiku.co.jp/tsuki-michikake/
■公式Twitter:@eiga_tsukimichi

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2022「月の満ち欠け」製作委員会 

RANKING

SPONSORD

PICK UP!