音楽ニュース

ニュース

2023年01月24日

日韓高校生恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』&TEAMの楽曲がOPテーマ曲に決定!

日韓高校生恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』&TEAMの楽曲がOPテーマ曲に決定!


▶︎『ロマンスは、デビュー前に。』画像を全て見る

「ABEMA」オリジナル日韓高校生恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』のオープニングテーマ曲が、HYBE LABELS JAPAN 初のグローバルグループ・&TEAMの楽曲『バズ恋(BUZZ LOVE)』に決定した。

2023 年1月26日(木)夜10時よりレギュラー放送する『ロマンスは、デビュー前に。』は、人気番組に成長したオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズなど、ティーンから圧倒的な支持を獲得しているさまざまな恋愛番組を開局当初より放送してきた「ABEMA」にとって約5年ぶりとなるティーン向けのオリジナル恋愛番組シリーズの新作。

日本と韓国の高校生が主役となる本番組では、モデル・俳優・タレントなど、様々なジャンルにおいて韓国芸能界での活躍を夢見る日本と韓国の高校生たちが“10代最後の恋と青春”を叶えるため、せわしない日常を離れ、韓国にある宿舎で1週間という限られた時間の特別な共同生活を送る。

(C)HYBE LABELS JAPAN

本番組のオープニングテーマ曲を務めるHYBE LABELS JAPAN 初のグローバルグループ・&TEAMは、オーディション番組『&AUDITION - The Howling -』にて選抜され結成されたグループで、昨年12月にデビューするやいなや、Debut EP『First Howling : ME』は、オリコンデイリーランキングで3日間1位、さらにオリコン週間アルバムおよび週間合算ランキング(2022/12/19付)で1位を獲得。

また、収録されているタイトル曲「Under the skin」のミュージックビデオが海外でも人気急上昇音楽動画ランキングにランクインするなど、国内外から早くも大きな注目を浴びている。

そんな彼らにとって初のタイアップ曲となる『バズ恋(BUZZ LOVE)』が、出演する高校生たちの背中をそっと押すように物語を明るくポップに盛り上げる。&TEAMは、オープニングテーマ曲の起用にあたり「僕たちの楽曲『バズ恋(BUZZ LOVE)』を『ロマンスは、デビュー前に。』のオープニングテーマ曲に選んでいただきありがとうございます。『バズ恋(BUZZ LOVE)』は単調な毎日を変えてくれた人に対してあふれだす想い、心の中でバズっている感情をポップに表現した曲なので、ぜひ歌詞にも注目して、番組と一緒に沢山の方に楽しんでいただけたら嬉しいです!」とコメントを寄せた。

そして、本番組には日本の高校生として、雑誌『Popteen』の専属モデルを務めるモモカこと平井桃伽と、グローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999 : 少女祭典』に出演したリンカこと安藤梨花の出演が決定。

モモカは「今まで修学旅行なども行けなかったので、同世代と1週間の共同生活ができることにもワクワクしちゃいます。みなさんもロマンスメンバーの一員の気持ちで一緒にワクワクを感じて頂けたら嬉しいです」、リンカは「言葉の壁はあるけど、1週間でみんなと仲良くなって、高校生活最後の年にたくさん思い出を作りたいです」とそれぞれ意気込みを寄せた。
 
さらに、韓国の女子高校生として、モデル志望のイェウォン、シンガーソングライター志望でBTSやRed VelvetのメンバーなどK-POPスターを多数輩出した名門校「ソウル公演芸術高校」の在校生でもあるヨンジェが出演。また、韓国の男子高校生として、俳優志望のスンウォン、ダンサー志望のセゴン、モデル・俳優志望のソンフン、タレント志望のドンヨプが出演する。

 

コメント

&TEAM 

僕たちの楽曲「バズ恋(BUZZ LOVE)」を『ロマンスは、デビュー前に。』のオープニングテーマ曲に選んでいただきありがとうございます。「バズ恋(BUZZ LOVE)」は単調な毎日を変えてくれた人に対してあふれだす想い、心の中でバズっている感情をポップに表現した曲なので、ぜひ歌詞にも注目して、番組と一緒に沢山の方に楽しんでいただけたら嬉しいです!

イェウォン

イェウォン

・自己紹介

現代美術に興味があるモデル志望のイェウォンです。
・将来の夢
ファッションモデル
・好きな異性のタイプ
笑顔がきれいで、明るくて落ち着いた人が好きです。
・出演への意気込み
理想のタイプの方との運命的な出会いがあったら嬉しいです。
・日本の視聴者の皆様へひとこと
夢を叶える過程においても、恋愛においても、まだまだ未熟な私ですが、
たくさん応援していただけたら嬉しいです。

モモカ

モモカ

・自己紹介

月4日は映画館行くほどの映画好きで、特技は独学で勉強した韓国語です。色々なジャンルのヘアメイクをするのも得意です!
・将来の夢
誰かを笑顔にできるような人になりたいです。大好きなファッションやメイクをモデルとして表現したいし、歌やダンス・演技もまだまだ挑戦したいので、マルチに活動できる人になりたいです。
・好きな異性のタイプ
誰にでも優しくできて、さらに自分には特別に優しく、大切にしてくれる人がいいです。あとは趣味を共有できて、一緒に楽しめることも大事です。
・出演への意気込み
新しいお友達に出会えることが本当に楽しみで仕方ないです。今まで、修学旅行なども行けなかったので、同世代と1週間の共同生活ができることにもワクワクしちゃいます。
・日本の視聴者の皆様へひとこと
私自身も初めてのことばかりで、きっとこれまでなかなかお見せする機会がなかった私の新しい一面がたくさん出ていると思うので、ドキドキしています!みなさんもロマンスメンバーの一員の気持ちで一緒にワクワクを感じて頂けたら嬉しいです?

ヨンジェ

ヨンジェ

・自己紹介

趣味はギターを弾いたり作詞をしたり、辛いものを食べることで、歌うことが特技です。
・将来の夢
シンガーソングライター、またはバンドを率いるボーカルになりたいです。
・好きな異性のタイプ
どんな面においても尊敬して見習うことができて、親切で礼儀正しい人が私の理想のタイプです。
・出演への意気込み
素敵なご縁に期待しています。誰よりも後悔なく一生懸命楽しんでいきます!
・日本の視聴者の皆様へひとこと
まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします!

リンカ

リンカ

・自己紹介

特技は小学生の頃から続けているダンスです。食べることが好きで、サムギョプサルが1番好きです。最初はクールに見られがちだけど、楽しいことが大好きな明るい性格です!
・将来の夢
アーティスト
・好きな異性のタイプ
一緒に盛り上がれる人
・出演への意気込み
言葉の壁はあるけど、1週間でみんなと仲良くなって、高校生活最後の年にたくさん思い出を作りたいです。
・日本の視聴者の皆様へひとこと
気持ちを伝えるのが難しかったけど、最後まで応援していただけたら嬉しいです!

スンウォン

スンウォン

・自己紹介

映画や散歩、料理を作ることが大好きで、特技は現代舞踊です。マイブームの料理については、普段家でも一人で作っているので、かなりの腕前だと思います!(笑)
・将来の夢
俳優になりたいです。
・好きな異性のタイプ
礼儀正しい人が大好きで、例えばゴミを道端に捨てない人であったり、よく謙遜する人は素敵だなと思います。外面で言うと、アイドルみたいな方が好き!
・出演への意気込み
これまでちゃんと恋愛をした経験がないのですが、素敵な方がいれば積極的に会話をしてみたいです。でも、恥ずかしくてできないかも・・・。みんなと幸せな楽しい思い出を作りたいです。
・日本の視聴者の皆様へひとこと
このような素敵な機会をいただき感謝したいです。ありがとうございます!

セゴン

セゴン

・自己紹介

特技はダンスとアクロバットタンブリングで、最近は女性ダンサーの動きなども研究しています! 趣味はサッカーとボーリングです。
・将来の夢
スーパーダンサー
・好きな異性のタイプ
理想のタイプは猫顔で、目と鼻がきれいな人です。 面白くて、自分と気が合う人ともいいなと思います!
・出演への意気込み
どんな人と出会ってどんな時間を一緒に過ごせるのか、とても楽しみです。「自分にならなんでもできる!」という心構えをもって挑みたいと思います!(笑)
・日本の視聴者の皆様へひとこと
日本の視聴者の皆さんに「かっこいい」と思ってもらえたら嬉しいな。(笑)いつか日本にも行ってみたいです、よろしくお願いします!

ソンフン

ソンフン

・自己紹介

映画を見ることが大好きで、その中でもホラーやロマンスファンタジー物が好きです。特技と言えるものはまだないのですが、舞踊を一生懸命に習っています。 おしゃれも大好きで、服やアクセサリーに興味を持っています。
・将来の夢
韓国を代表するような俳優・モデルになりたいです。
・好きな異性のタイプ
クールで華やかで、背の高い方が好きです。 性格は一見無愛想なのに、実は優しくて
自分のことを気にかけてくれる人がいいです。
・出演への意気込み
理想の相手と両想いになれたら嬉しいです。
・日本の視聴者の皆様へひとこと
まだまだ不慣れな部分も多いですが、優しく見守っていただけたら嬉しいです。

ドンヨプ

ドンヨプ

・自己紹介

趣味も特技もサッカーで、ファッションやアクセサリーに関心があります。
・将来の夢
衣類や小物のブランドを立ち上げたり、ファッション業界で活躍できるようなマルチタレントです。
・好きな異性のタイプ
笑顔が素敵な人が一番魅力的に感じます。
・出演への意気込み
新しい出会いに期待していますし、良い思い出が作れるように頑張ります!
・日本の視聴者の皆様へひとこと
とても緊張しているので、日本の視聴者の方には未熟な姿をお見せしてしまうかもしれませんが、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

番組情報

「ABEMA」オリジナル新作恋愛番組『ロマンスは、デビュー前に。』
放送日時:2023年1月26日(木)夜10時〜(以降、毎週木曜夜10時放送・全9話)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F22X4EvXCZjA6j
公式 TikTok: https://www.tiktok.com/@romance_before_debut
公式 Instagram: https://www.instagram.com/romance_before_debut

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)AbemaTV,Inc.

RANKING

SPONSORD

PICK UP!