ドラマニュース

ニュース

2023年09月12日

ドラマ「君に届け」地上波放送決定!南沙良&鈴鹿央士からコメントが到着

ドラマ「君に届け」地上波放送決定!南沙良&鈴鹿央士からコメントが到着


今年3月にNetflix で全世界配信され話題になったドラマ「君に届け」が、10月11日からテレビ東京で放送されることが決定した。


原作は、2006年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞した椎名軽穂の代表作。長い黒髪と青白い肌から“貞子”というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた黒沼爽子が、クラスの中心人物、風早翔太と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていき、自分自身を変えていく姿を描いた成⻑物語だ。


黒沼爽子役に南沙良、風早翔太役に鈴鹿央士、ほかにも櫻井海音、久間田琳加、中村里帆、香音、鈴木康介、鈴木仁、犬飼貴丈、安井順平、馬渕英里何、戸田菜穂、平山浩行、杉本哲太、三浦翔平ら実力派俳優が顔を揃える豪華キャストとなっている。


コメント

南沙良

黒沼爽子を演じさせていただきました、南沙良です。「君に届け」の撮影は今から2年ほど前になりますが、爽子ちゃんから見える景色がキラキラ眩しくて、何度も心が動く瞬間があったことを覚えています。たくさんの優しさで溢れている、あたたかい作品になっています。是非ご覧ください。

鈴鹿央士

「君に届け」で風早翔太役を演じました、鈴鹿央士です。今回、この作品が地上波で放送されることが決定したということで、嬉しく思っています。約半年前にNetflixで世界配信され、世界中の方に届けることができました。地上波で、また日本の皆さんに観ていただけるのを楽しみにしています。風早くんを演じたのは約2年前ですが、瑞々しい恋愛模様や、家族との話、進路の話など、富山の美しい景色と共に撮影した日々が記憶に色濃く残っています。もう観られた方も、まだ観られていない方も、是非この機会に観ていただけたらなと思います。

プロデューサー:松本拓(テレビ東京)

Netflixで先行配信されていたドラマ・「君に届け」が遂に地上波で放送されます!コロナ禍という人間が今まで経験しなかった時を経て、人と人とのつながり、絆、愛情、そういったものがなかなか感じにくくなりました。だからこそ、「君に届け」で描かれる青春群像劇は今、改めて多くの方の心に響くものがあると感じております。何気ない日常の中に感じるささやかな幸せや人の温かみ、このドラマによってまた少し、「生きる」ということが豊かになっていくことを祈っております。ご期待ください。

ストーリー


高校1年生の黒沼爽子(南沙良)は長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっちの学校生活をおくるなか、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太(鈴鹿央士)だ。彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ...?

番組情報

【タイトル】 水ドラ25 「君に届け」
【放送日時】 2023年10月11日スタート 毎週水曜深夜1時~ 1時40分 
【放送局】テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送(予定)
【配信】Netflixにて全話独占配信中
【原作】椎名軽穂「君に届け」(集英社「マーガレット コミックス」刊)
【監督】新城毅彦 菊地健雄
【脚本】宮本勇人
【出演】南沙良 鈴鹿央士
櫻井海音 久間田琳加 中村里帆 香音 鈴木康介 ・ 鈴木仁 / 犬飼貴丈 安井順平   馬渕英里何 / 戸田菜穂 平山浩行 ・ 杉本哲太 / 三浦翔平
【主題歌】川崎鷹也 「愛の歌」 (Warner Music Japan)
【プロデューサー】 松本拓(テレビ東京) 森川真行(ファイン) 清家優輝(ファイン)
【共同プロデューサー】伊藤寿浩(ファイン)
【製作著作】 テレビ東京
【制作協力】 ファインエンターテイメント
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/kiminitodoke/
【公式X(Twitter)】@tx_kiminitodoke  
【公式Instagram】@tx_kiminitodoke  

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

Ⓒ椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京

RANKING

SPONSORD

PICK UP!