映画『亜人』特報解禁!佐藤健vs綾野剛、やまない闘い

桜井画門の同名コミックを、佐藤健主演で実写化する映画『亜人』の特報映像が解禁となった。

佐藤健主演、映画『亜人』特報映像解禁

2017年東京。病の妹を救うため、研修医として日々勉学に励む永井圭(佐藤健)はある日、交通事故に合い死亡。しかし直後、肉体が復活し、生き返る。絶対に死なない新人類【亜人】と発覚した圭は警察や懸賞金目当ての人間に追われ亜人研究施設に監禁。非人道的な実験のモルモットにされてしまう。そんな圭に同じく【亜人】の佐藤(綾野剛)という謎の男が救いの手を差し伸べる。佐藤は亜人としてこの国で生きていくため国家転覆を図り、人類の大量虐殺を繰り返すテロリストだった。同じ亜人として、佐藤の思い描く未来に共感できない圭。そんな圭に対して佐藤の怒りの矛先は圭に向かっていく。【人間でいたい亜人】vs【亜人を救いたい亜人】の交わることも終わることもない、エンドレス・リピート・バトル。果たして【亜人】の未来は、どこへ向かうのか――

亜人 サブ1

映画『亜人』は、桜井画門の同名コミックを実写化する作品。“殺しても生き返る”、“何度でも命をリセットできる”というセンセーショナルな設定で20代後半~30代前半男性を中心に人気を博し、2016年にはアニメ化もされた。

ある日突然“亜人”である事が発覚し、国家から狙われる逃亡者となってしまった主人公・永井圭役を務めるのは佐藤健。そのほか、国家転覆を図り、大量虐殺を繰り返すテロリスト・佐藤を綾野剛、綾野と行動を共にする亜人の田中功次役を城田優、奥山役を千葉雄大、高橋役を山田裕貴、亜人組織と対峙する厚生労働省・亜人管理委員会の戸崎優役を玉山鉄二、亜人でありながらもその正体を秘密にする代わりに戸崎の秘書兼ボディーガードを務める下村泉役を川栄李奈、主人公・圭の妹である慧理子を浜辺美波が演じる。

このたび、本作の特報映像が解禁となった。

映像では、佐藤健演じる永井圭が、自分が“亜人”であるということを知り、大きな歯車に巻き込まれ追いつめられていく様子がスピーディーに展開。永井がビルを飛び下りるシーンや綾野剛が演じる佐藤の銃撃戦シーン、そして自らに銃を突き付けて“リセットする”シーンなど、本編のアクションにも期待が高まる内容に仕上がっている。

映画『亜人』は2017年9月30日(土)より、全国東宝系にて公開。

(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社

関連記事

綾野剛が新人類最凶の不死身男に!映画『亜人』追加キャスト
綾野剛、村上虹郎と泥だらけで、激しく肉体をぶつけあう『武曲』予告映像
木梨憲武、16年ぶりの主演!佐藤健は初悪役。映画『いぬやしき』
特報映像解禁!福山雅治主演、映画『三度目の殺人』
三浦監督×朝井リョウのコメンタリー収録『何者』BD&DVD発売

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事