ニュース

2015年07月04日

やなせたかしの想いを継ぐ―『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』

やなせたかしの想いを継ぐ―『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』

人気アニメシリーズ・劇場版第27作目となる『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』が、本日2015年7月4日より全国公開される。

シリーズ第27作目『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』


それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ



今回の舞台は"魔法のランプの世界"。不思議なランプを拾ったクリームパンダとコキンちゃんが、ランプの精霊ミージャの魔法でランプの世界へ入り込む。ところが、魔法の腕輪が壊れてしまい元の世界に戻れなくなってしまう…3人は魔法の腕輪を直すために力を合わせて魔法の泉を目指すのだが、そこへお菓子の魔神が立ちはだかる――

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ



今回、ゲスト声優として、精霊ミージャ役に大島優子をはじめとして、ランプの精霊役にナイツ・塙宣之、お菓子の魔神役に土屋伸之さんら人気タレントが起用された。

本作は、原作・やなせたかしの名曲『アンパンマンたいそう』の歌詞から想いを受け継いだ、"いつでも力を合わせて手をとり合えば、思いはつながる!"、"思いやりの気持ちを持てば、仲間がつながっていく"というメッセージが込められた作品。

また、短編作品『リズムでうたおう!アンパンマン夏まつり』も同時上映される。こちらは夏祭りを舞台に、子どもたちが手拍子をしながら歌って楽しめる作品となっている。

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ



アンパンマンが伝える27年経っても変わらないメッセージ。お子様と一緒に楽しんでみては。映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』は、本日2015年7月4日より全国公開。

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2015

関連リンク


新作『映画プリキュア』3本立て上映が決定!声優に注目の子役・上垣ひなた
宮野真守が天海演じる女悪党の夫役を!映画『ミニオンズ』新予告映像も解禁
『雪の女王 新たなる旅立ち』予告編解禁。アナ雪に影響を与えた童話の続編
『劇場版 弱虫ペダル』主要キャラクター18人の設定画が公開!
『ARIA』の新作劇場版の予告編が解禁!中原麻衣と茅野愛衣の新キャラも

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!