ニュース

2015年06月19日

『ARIA』の新作劇場版の予告編が解禁!中原麻衣と茅野愛衣の新キャラも

『ARIA』の新作劇場版の予告編が解禁!中原麻衣と茅野愛衣の新キャラも

アニメ第1期の放送から10周年を迎えた人気作『ARIA』の新作劇場版『ARIA The AVVENIRE』の予告編が新たに公開された。

未映像化のエピソードと、原作者描き下ろしの後日談!


ARIA The AVVENIRE



『ARIA』は、天野こずえ原作の漫画。2005年にテレビアニメ『ARIA The ANIMATION』が放送されるやいなや話題を呼び、2008年までに第3期とOVA作品が発表された。本作『ARIA The AVVENIRE』は、その10周年記念プロジェクト「蒼のカーテンコール」のひとつとして展開される、劇場版アニメとなる。

ARIA The AVVENIRE



ARIA The AVVENIRE



今回、明らかになった予告編では、過去のアニメでは映像化されていなかった原作漫画のエピソードと、完結した「その後」の日常の様子が確認できる。後日談は原作者自ら描き下ろした新エピソードとなっているということで、ファン必見の内容と言えるだろう。

映像中では、そのエピソードに登場する新キャラクターの姿も確認できる。主要キャラクターである灯里、藍華、アリスのうち、藍華の後輩・あずさを中原麻衣、同じくアリスの後輩・アーニャを茅野愛衣が演じている。

ARIA The AVVENIRE



中原麻衣は「当時アニメーションをみていて、今回の新作を楽しみにしていた方々も、当時のままのあたたかい世界観を楽しんでいただけると思いますし、今回初めてご覧になられる方も、アリアの世界観に触れて幸せな気持ちになっていただけるとおもいますので、ぜひ楽しんでください!」とコメント

ARIA The AVVENIRE



また、茅野愛衣は「アーニャちゃんとあずさちゃん、後輩ちゃんの後輩ちゃんになりました!新参者ですが、2人のことも好きになってもらえたら、とてもとても嬉しいです!!」と新キャラクターへの意気込みを語っている。

劇場版アニメ『ARIA The AVVENIRE』は、2015年9月26日より公開される。また、7月25日にはアニメ第1期『ARIA The ANIMATION』がニコニコ生放送で一挙放送され、7月10日からは第3期『ARIA The ORIGINATION』がニコニコチャンネルで配信予定となっている。9月の新作に向けて、灯里たちの素敵な日常を振り返っておきたいところだ。


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!