全員悪女!セレブJKたちの“嘘つきの狂宴”―映画『暗黒女子』特報解禁

秋吉理香子の“イヤミス”小説を映画化する『暗黒女子』の特報映像が解禁となった。併せて公開日が、4月1日のエイプリルフールとなることも発表された。

映画『暗黒女子』特報映像が解禁!公開は“嘘つきの日”に


セレブ女子高生たちが通う、聖母マリア女子高等学院。ある日、学院の経営者の娘で、全校生徒の憧れの的だった白石いつみ(飯豊まりえ)が謎の死を遂げる。校舎の屋上から落下したのだが、自殺か他殺か、それとも事故なのかわからない。やがて、いつみが主宰していた文学サークルの誰かが彼女を殺したという噂が立つ。親友だったいつみから会長を引き継いだ澄川小百合(清水富美加)は、部員が自作の物語を朗読する定例会を開催する。今回のテーマは「いつみの死」。それぞれを“犯人”と告発する作品を発表していく。物語は5つ、動機と結末も5つ――

暗黒少女 映画 清水富美加 飯豊まりえ



映画『暗黒女子』は、読んでイヤな気持ちになる最悪の結末だが、後味が悪ければ悪いほどクセになってしまう“イヤスミ”小説として人気を集める、秋吉理香子の同名小説を映画化する作品。登場する女子高校生たちが全員悪女で、ダマしダマされる、究極の裏切りエンターテイメントが描かれる。

清水富美加と飯豊まりえがW主演をつとめるほか、清野菜名、玉城ティナ、小島梨里杏、平祐奈ら注目の若手女優たちが共演を果たす。メガホンをとるのは、耶雲哉治監督。

暗黒女子 ティザーポスター



このたび本作の公開日が2017年4月1日のエイプリルフールに決定。併せてティザービジュアルと予告映像が解禁となった。「この中の誰かが彼女を殺した」という衝撃的な台詞から始まる映像は、イヤスミ作品らしい美しさと狂気に満ちた雰囲気を感じとれるものとなっている。

映画『暗黒女子』は2017年4月1日(土)より公開。



(C)2017「暗黒女子」製作委員会 (C)秋吉理香子/双葉社

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!