ニュース

2017年10月30日

『8年越しの花嫁』back number主題歌「瞬き」12月にリリース決定!

『8年越しの花嫁』back number主題歌「瞬き」12月にリリース決定!




12月16日(土)に公開となる『8年越しの花嫁』。その主題歌となるback numberが歌う主題歌「瞬き」が12月20日(水)にリリースされることが決定した。

このニュースのポイント


・『8年越しの花嫁』が12月16日(土)に公開
・back number主題歌「瞬き」が12月20日にリリース
・初回限定盤DVDには「瞬き」のMUSIC VIDEOやメイキングなどを収録
他のニュース記事も読む

『8年越しの花嫁』は結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁を、8年間待ち続けた新郎―。「YouTube」に投稿された動画をきっかけに、「奇跡の結婚式」「号泣する実話」として一気に話題が広がり、TVや新聞、ネットなど数々のメディアで取り上げられ、海外にも拡散、2015年7月には「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」として書籍化もされた、あるカップルに起きた奇跡の実話を映画化。

目を覚まさない恋人を献身的に支え続け、苦悩しながらも彼女を思い続ける尚志(ひさし)役に佐藤健、病と闘う麻衣役には土屋太鳳。『64-ロクヨン-前編/後編』(16年)など深い人間ドラマを描くことに定評のある瀬々敬久監督がメガホンをとり、これ以上ない豪華キャスト、スタッフが集結し、信じる力と深い愛に満ち溢れた感動のドラマを紡ぐ。

この度、back numberがシングルとしては前作「ハッピーエンド」(2016年11月リリース)以来約13ヶ月ぶり、70万枚を超える大ヒットとなったベストアルバム「アンコール」以来初となるニューシングル「瞬き」(まばたき)を2017年12月20日(水)にリリースすることが決定した。




すでに佐藤健×土屋太鳳W主演による奇跡の実話を映画化した「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(12月16日全国ロードショー)の主題歌として映画の予告映像で一部聴くことができる「瞬き」。



他に「ゆめなのであれば」「ARTIST」という全3曲収録。初回限定盤DVDには「瞬き」のMUSIC VIDEOやメイキングなどを収録。あわせて新しいアーティスト写真も公開となる。back numberはこのシングルリリースに先駆けて11月15日にライブDVD&Blu-ray「All Our Yesterdays Tour 2017 at SAITAMA SUPER ARENA」をリリースする。



オフィシャルHP:http://backnumber.info/

『8年越しの花嫁』ストーリー


意識の戻らない恋人を、あなたは何年待てますかー
結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。そして二人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる―。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!