ニュース

2019年02月14日

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』著名人コメントが到着|母への愛を叫び絶賛!

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』著名人コメントが到着|母への愛を叫び絶賛!

【著名人コメント】
『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』
size="5">
2 月 22 日(金)全国順次ロードショー




宮川サトシの大人気エッセイ漫画を映画化した、『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』に、各界著名人からの大推薦コメントが続々と到着した。

少し怖いタイトルだが、それほど母を愛おしく思う息子とパワフルな母の最期の日々とそれからを描いた本作。公開より一足先に本作を鑑賞した各界著名人から“食べたいくらいに愛おしい”と言わんばかりの絶賛コメントが続々と到着。オアシズの大久保佳代子「親には敵わない。 親の死が、ほんのちょっとだけ怖くなくなった。」と、タレントの安めぐみは自身の母がガンを患ったことを思い起こし「母に会いたくなりました。」と 激白。映画を通して母親という存在の大きさ、愛の深さについて考えられたという声が多く寄せられ、母や家族に改めて感謝を伝えたくなったという温かいコメントが出揃った。

著名人コメント(50 音順/敬称略)


阿部祐二/リポーター・俳優


絶対大丈夫!という母親の言葉、何と勇気付けられることか。最後の息子への贈物には、愛する人への宇宙大の愛を感じると共に、愛について改めて考えさせられた。

大久保佳代子/タレント


親には敵わない。最期の死でさえも、子供の人生を動かすエネルギーにしてしまうんだから。そんなに遠くないであろう親の死が、ほんのちょっとだけ怖くなくなった。

大谷昭宏/ジャーナリスト


僕が食べたいと思ったもろくて白い骨。母の死で切れかけた家族の絆をつないだのは、その母からの意外な贈り物だった。「親の死は子どもの人生を動かす大きな力がある」。ずしんと重く響く言葉だ。

菊地幸夫/弁護士


お母さんを亡くした方も、お母さんが御健在な方も、この映画を観れば、お母さんの写真に、お母さんに「愛してるよ」と呟きたくなるでしょう。是非そうしてあげて下さい。

高田亮/脚本家


「お母さん」を失った男三人の、どこにも行きたくない旅に胸がしめつけられ、悲しみを癒すには悲しむしかないことを教えられました。

鷹取祐子/「毎日が発見」編集長


いつか母とさよならする時が来る。当たり前の現実を認められないサトシは自分のようでした。年を重ねていても、大切な人にちゃんと向き合えるようになるまでは、大人になりきれてないのかも。今、観れてよかった作品です。

鳥越 俊太郎/ジャーナリスト


最愛の母にIV期の胃がんが宣告される。甘えっ子で育った息子を襲う悲しみと恐怖。やがて訪れる死。胸が締め付けられる悲しい映画なのだが、見終わった後には安らかな気分が残る。それは主人公が死を見事に受け止め切っているからだろう

名越康文/精神科医


死の教育を受けたことのない日本人。でも死は誰にも、愛する人にも訪れる。この作品は、自前で死を乗り越えて行くしか無い普通の日本人の、可笑しくもひたむきな格闘の記録である。

松山梢/映画ライター


母と息子の間には、いくつになっても恋人に似た甘やかな結びつきがあると思う。だから、照れずに母に「愛してる」と言えちゃうサトシに、 「大好き」すら言えていない私は、なんだか無性に嫉妬してしまった。

森田豊/医師・医療ジャーナリスト


母と息子の愛に溢れた感動作。「親の死」に正面から向かい合った時、生きていた時には気づかなかった母の愛と絆を感じ、心身にそれが響きわたる。

安めぐみ/タレント


「自分の母親は、きっと絶対に死なない」私の母がガンと分かったあの日、なぜか強く自信を持って思った事。サトシと一緒でした。クスッと笑って、泣いて、大泣きして、この家族のあたたかさ、母親の深い深い愛情に、心が包まれました。母に会いたくなりました。

浅田義正/医療法人 浅田レディースクリニック理事長


感動しました。素晴らしい!この映画にほんの少し関われたことを嬉しく思います。
生殖医療がいろいろな人生に関わり、いろいろな幸せに貢献できることを実感しました。医療者、不妊患者さんにもぜひ見てほしいです。

公開情報


『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』
2 月 22 日(金)全国順次ロードショー
安田 顕 松下奈緒 村上 淳 石橋蓮司 倍賞美津子
監督・脚本:大森立嗣
原作:宮川サトシ「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」 (新潮社刊)
音楽:大友良英 主題歌:BEGIN「君の歌はワルツ」(テイチクエンタテインメント/インペリアルレコード)
配給:アスミック・エース 製作:「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」製作委員会
助成:文化庁文化芸術振興費補助金 2019 年/日本/カラー/ビスタ/5.1ch/108 分
©宮川サトシ/新潮社 ©2019「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」製作委員会
公式HP:http://bokuiko-movie.asmik-ace.co.jp/ 公式Twitter:@bokuiko_movie #ぼくいこ

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!