『ちえりとチェリー』全国公開決定!ポスタービジュアル&予告編解禁



Ⓒ「ちえりとチェリー」製作委員会



高森奈津美・星野源をはじめ豪華キャストでおくる、心温まる日本初の長編オリジナルパペットアニメーション『ちえりとチェリー』が、口コミで話題を呼び、ついに全国公開が決定。ポスタービジュアルと予告編が解禁となった。

本作は、『劇場版 チェブラーシカ』を手掛けた中村誠監督が、主要スタッフを再集結して完成させた日本初となる長編オリジナルパペットアニメーション。大好きな父親を亡くし喪失感を抱えた少女ちえりが、いのちの輝きと向き合い、新たな未来に向けて一歩を踏み出そうとする姿を描いた冒険ファンタジー。命と想像力の大切さをテーマに、困難を乗り越えようとする少女がちょっぴり大人になる心の成長の軌跡を、ファンタジックに美しい映像で描く。



Ⓒ「ちえりとチェリー」製作委員会



2016年よりスローシネマという上映活動をスタートし、3年たった今も各地で上映会が行われてきたが、チケットの完売が続出。本作を観た人たちから、“もっと多くの人にこの作品を知ってもらいたい”という熱い要望があり、全国での公開が決定した。

声の出演には、主人公ちえり役に豊富なキャリアを持つ声優の高森奈津美、ちえりが蔵で見つけたぬいぐるみで、助言者として彼女に寄り添う‟チェリー″役に星野源、ちえりの母親役に尾野真千子、ほか栗田貫一やサンドウィッチマンの伊達みきお、富澤たけしといった錚々たるメンバーが顔を揃えている。‟チェリー″のキャラクターデザインをオリジナル版「チェブラーシカ」の生みの親でもある、ロシアニメ界の巨匠 レオニード・シュワルツマンが担当し新たな愛すべきキャラクターを作り上げた。主題歌はSalyuの「青空」となっている。



解禁されたポスタービジュアルでは、「誰もが忘れられない宝物を胸にしまって大人になる」というキャッチコピーとともに、大切そうにチェリーを抱えるちえりが輝かしい未来に向かっていく希望に溢れた様子が描き出される。併せて解禁となった予告編では、親友のチェリーやゆかいな仲間たちとともに、恐怖を克服し困難を乗り越えて成長していく姿がSalyuの音楽とともに描かれ、子供から大人まで楽しめる感動作に仕上がっている。



Ⓒ2010 CMP/CP



そして、チェブラーシカ最新作『チェブラーシカ 動物園へ行く』も同時上映される。まだソフト化されていない作品なので、この作品を観られるのは劇場だけ。心温まる傑作パペットアニメーションの2本立ては、2019年 2月15日(金)より全国のイオンシネマにて全国ロードショー。

ストーリー概要


ちえりは小学6年生の女の子。幼い頃に父を亡くし、母親と二人暮らし。そんなちえりの唯一の友人は、蔵で見つけたボロボロのぬいぐるみ“チェリー”で、ふたりはいつも一緒にいた。ある日、久しぶりに祖母の家を訪れる。そこでちえりを待ち受けていた事とは・・・。空想と現実の狭間で、不思議な冒険が始まる!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!