ニュース

2015年03月26日

斎藤工主演!映画『虎影』公開日決定。『進撃の巨人』特殊造形の西村喜廣氏監督作

斎藤工主演!映画『虎影』公開日決定。『進撃の巨人』特殊造形の西村喜廣氏監督作

俳優の斎藤工さんが主演を務める映画『虎影』が2015年6月20日に公開することが決まった。監督は実写版『進撃の巨人』で特殊造形プロデューサーを務めた西村喜廣氏。

虎影 映画 齋藤工



戦国時代を舞台にした映画『虎影』は、忍者を引退して静かに暮らしていた主人公が、財宝をめぐるバトルロイヤルに巻き込まれていくアクション作。人質にとられた妻子を救うため、かつて最強と呼ばれた男が再び刀を抜く。共演に芳賀優里亜さん、しいなえいひさん、津田寛治さん、石川樹さん、鳥居みゆきさんら。

監督の西村喜廣さんは今年8月公開の実写版『進撃の巨人』の特殊造形プロデューサー。本作ではほかに原作・編集・脚本・特殊造型監督・キャラクターデザインまで務める。西村喜廣監督と斎藤工さんはすでに複数の映画でタッグを組んだ経験があり、西村喜廣監督が本作を制作するにあたり斎藤工さんに直談判。斎藤工さんも二つ返事で引き受けたということだ。

映画『虎影』は新宿武蔵野館ほかで2015年6月20日より公開。3月25日から開催される島ぜんぶでおーきな祭(第7回沖縄国際映画祭)でも特別招待作品として上映される。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!