テレビアニメ「ここたま」初の映画化!ゲスト声優に木下優樹菜&予告編公開

テレビアニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」初の映画化作品『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』のゲスト声優として、木下優樹菜が出演することが明らかとなり、あわせて予告編映像が公開されている。

『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』ゲスト声優決定&予告編が公開中


ある日、一人前になったここたましか行くことができない“ここたま界”へ招待されることになったこころ達。見習いのここたまたちにとっての憧れの世界“ここたま界”に大興奮のラキたまたちだが、実は特別に招待されたのはある理由があった――

映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界 ポスター



『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』は、2015年よりテレビ東京系にてアニメ放送している「かみさまみならい ヒミツのここたま」初の映画化作品。

“モノにはみんなの魂がある”というおばあちゃんの教えを守りモノを大切にしている主人公・こころが、いろえんぴつから生まれたモノのかみさま・ラキたまとの出会いをきっかけに、ここたまたちとのヒミツの生活が繰り広げられるハートウォーミングストーリー。メガホンを取るのは、TVアニメ版「かみさまみならい ヒミツのここたま」の新田典生監督。

このたび本作のゲスト声優として、木下優樹菜が出演することが明らかとなり、あわせて予告編映像が公開された。

映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界 木下優樹菜



木下優樹菜が演じるのは、見習いここたまたちの憧れである“いちにんまえここたま”で、ここたま界でハッピースターおくろう課のメンバーとして、毎日人間に幸せを届けているハピピナ。

木下優樹菜は、本作の出演について「家族みんなが大好きな“ここたま”の映画に出られることになり本当に嬉しいです!!」と喜びを語り「私が声を演じる“ハピピナ”は、ここたま好きの娘がイラストを見ながら私の名前“ユキナ”をイメージして名付けてくれた名前です。キャラクター名に決まって娘が一番喜んでくれました!今回の予告編アフレコでは、前日に旦那と練習をしたりと、家族全員が“ここたま”に出演することを楽しみにしてくれていて、娘と旦那はヤキモチを妬いているくらいです!笑」と家族の仲の良さが感じられるコメントを残している。

あわせて公開されている本作の予告編では、TVシリーズでおなじみのラキたまメロリーたちと一緒に、映画オリジナルのここたまテップルが楽しく踊る姿や、みんなで力を合わせるかわいい姿を確認することができる。

[gallery size="medium" columns="2" ids="59455,59456"]

さらに、2017年2月11日(土)からムビチケ、全国共通の劇場前売券の全国発売が開始。先着5万名限定で、“ふわふわテップル”がプレゼントされる。また、劇場で本作を観賞すると、ここたまドールシリーズより映画オリジナルここたま“テップル”がプレゼントされる。

『映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界』は、2017年4月28日(金)より全国ロードショー。短編『映画たまごっち ヒミツのおとどけ大作戦!』同時上映。



(C)2017映画ここたま製作委員会 (C)2017BANDAI (C)BANDAI,WiZ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!