公開情報

ニュース

2016年10月18日

実写版『美女と野獣』日本公開日が決定!ティザーポスターも解禁

実写版『美女と野獣』日本公開日が決定!ティザーポスターも解禁

実写映画版『美女と野獣』の日本公開が、2017年4月に決定し、ファーストビジュアルが解禁となった。

実写版『美女と野獣』ファーストビジュアルが解禁


「美女と野獣」はアニメーション映画史上初のアカデミー賞作品賞ノミネートという快挙を成し遂げ、また作曲賞と歌曲賞を受賞し、ストーリー、音楽、芸術性と映画として高い評価を得たディズニー・アニメーション。「白雪姫」などの初期の作品とは違い、主人公が近代的な女性として描かれている本作では、主人公のベル役を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソンが演じる。また、アカデミー賞を始め、数々の映画賞に輝くミュージカル「ドリームガールズ」や「シカゴ」を手掛けたビル・コンドンが監督に決定している。

美女と野獣 ティザーポスター



今回解禁となったファーストビジュアルは、雪が舞う中、霜が降りたガラスケースの中にひときわ美しい一輪の深紅のバラが咲いているもの。この“一輪の深紅”のバラは、「白雪姫」には“真っ赤なリンゴ”、「シンデレラ」には“ガラスの靴”というように本作を象徴し、また物語の重要なアイテムとなるものとのこと。寒々しく儚さも感じられるこのビジュアル、このバラがどのようにストーリーに関わってくるのか注目だ。

映画『美女と野獣』は、2017年4月21日(金)全国公開。

(C)2016 Disney. All Rights Reserved.

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!