ニュース

2016年10月28日

織田信成「泣かされています」浅田舞とパオパオダンス&声優初挑戦へ

織田信成「泣かされています」浅田舞とパオパオダンス&声優初挑戦へ

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』のスペシャル応援隊に、フィギュアスケーターの織田信成&浅田舞が就任したことが明らかとなった。

織田信成&浅田舞が「南極カチコチ隊」に就任


真夏の暑さに耐えかねたのび太たちが向かったのは、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山。ひみつ道具「氷細工ごて」で遊園地を作っていたのび太たちは、氷漬けになっている不思議なリングを見つける。調べてみたところ、そのリングが埋まっていた氷は、人が住んでいるはずもない10万年前の南極のものだった。南極へと向かうドラえもんたち。その前に、氷の下に閉ざされた巨大な都市遺跡が姿を現す――

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険



『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』は、第1作が公開された1980年より数えてシリーズの37作目となる最新作。のび太たちが、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山で、氷漬けになった不思議なリングを見つけたことをきっかけに、繰り広げられる冒険アドベンチャーとなっている。本作で監督をつとめるのは高橋敦史監督。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 織田信成 浅田舞



このたび本作の“南極”=“アイス”に因み、フィギュアスケーターの織田信成&浅田舞が、スペシャル応援隊「南極カチコチ隊」に就任したことが明らかとなった。2人はオリジナルソングに合わせ“パオパオダンス”というオリジナルダンスで華麗な滑りとステップを披露する。

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険


※2人が声優初挑戦する「パオパオ」

また本作のゲスト声優を2人が務めることも決定。劇中に登場する“パオパオ”の内のそれぞれ1匹ずつを担当する。2人とはともに声優初挑戦となる。

今回の発表に併せて、2人からのコメントがシネマズに到着している。

織田信成


今回舞ちゃんと一緒に踊りましたが、実はアイスショーなどでも一緒に踊ることがなかったので初めてのコンビなんです!でもパオパオダンス、想像以上に難しく…「アンキパン」が欲しかったです!覚えるとすごく楽しいダンスなので、いろんな人に踊ってほしいです。
僕はドラえもんが大好きで、2006年から映画は全て劇場に観にいっています!特に号泣したのは『鉄人兵団』ですね。僕はよく泣きますけど、ドラえもんは僕の中でも特に“号泣コンテンツ”なんです(笑)奥さんと結婚する前もデートで観にいって、結婚後も観にいって、子供が出来たら子供と観にいって…素敵ですよね。長年ドラえもんに泣かされています。特にのび太くんが好きで、昔の自分を見ているようです。だから映画の中でのび太くんが勇気を出して行動して、友達を助けている姿を見ると感動しちゃいますし、僕もすっごく勇気をもらえます。初の声優挑戦となり、夢のような気分ですがのび太くんみたいな勇気をもって、精一杯頑張ります!

浅田舞


今回パオパオダンスを初めて見たとき、細かい動きが多くて覚えるのが大変でした。でも信くんと一緒だったので楽しく踊れましたし、スケートリンクのセットだったので「氷上だ!」と思い、安心して伸び伸び踊れました。ドラえもんは小さい頃から私の、というより本当に多くの皆さんの身近にいた存在です。この度声優にも挑戦させて頂けるとのことで、そんな皆さんから愛される「ドラえもん」の世界に飛び込めることを、とても嬉しく思います。
「のび太の日本誕生」をVHSでよく観ていたのですが、あの頃受けた感動や感銘を違った角度から体感出来るのが今から楽しみです。そして大人になっても「どこでもドア」と「タケコプター」は欲しいですね。ドラえもんのひみつ道具は大人になってこそ欲しいものがたくさんあって困っちゃいます!(笑)

滑川親吾プロデューサー(テレビ朝日)


「のび太の南極カチコチ大冒険」の舞台となる南極大陸はその大半が氷に包まれた神秘の世界です。そんな秘境をもっと身近に感じてもらえるよう、これまでフィギュアスケートで氷の世界を舞台に活躍してきた織田信成さんと浅田舞さんにご協力をお願いし、映画本編の中の“パオパオダンス”を踊って頂きました。劇場でこの曲が流れてきたらスクリーンの中のパオパオと一緒にみんなで楽しんでもらえればと考えました。また、流氷をモチーフにした特設セットでの2人のスケーティングも必見です。少し難しめのダンスですが、座ったままでも踊れますので映画公開まで頑張って練習して頂き、公開後劇場でも楽しんで頂ければと思います。




『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』は2017年3月4日(土)公開。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2017

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!